※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装なんですが...あまり硬い感じの服装(スーツ)が好…

幼稚園の入園式の服装なんですが...

あまり硬い感じの服装(スーツ)が好きじゃないので、ラフな感じでワンピースに中ブラウス着てって感じで行きたいのですがありでしょう???👗

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がのびのびの幼稚園通ってますが、やっぱりそれでも式典はみなさんフォーマル感ある服の方ばかりでした💦
わたしもかっちりが好きでないですが、ジャケット(ノーカラー)は着用しましたよ🙋‍♀️

とはいえ、人の親をまじまじ見る人はいないと思うので、あまりにも常識はずれでなければ大丈夫な気がします。

pipipipipi

うちものびのび園ですが式典はフォーマルの方しかいなかったです🤲🏻
私もスーツとか好きじゃないですが、TPOに合わせて着ています😅
親ではなく、子がメインなので無駄に浮きたくないというのが本音ですね。

しょりー

ワンピースがどんなものかにもよると思います🤔
キレイめのワンピースにジャケットのような服装なら浮いたりもしないけど、カッチリもしすぎてない感じになると思います☺️

mari

拝見していないのでそれだけだと何とも言えませんが、必ずしもかっちりフォーマルスーツやツイードのジャケット必須とかではないと思います🤔
ただワンピースだとジャケットは何かしら欲しいですね☺️❤︎
セットアップならジャケットいらないかも??

私もフォーマル!が好きじゃないので、手持ちのジャケット、ブラウス、パンツで出席しました◎

息子の幼稚園も超~のびのび園です😊
すでに3歳児入園していて、その半年後に入園式だったので園の雰囲気が分かっていたというのもありますが…

ラフすぎなければ良いと思います🎶
ジャケットはあった方が良いかと🤔✨

ままりり

他の保護者の服とかちっとも気にしてなかったので全然ありな気がします🫢

流石に襟元よれよれのトップスにクタクタのデニムとか極端な私服だと目立つかもですが😂

皆可愛いなーと園児しか見ていませんでしたw

ワンピースもブラウスもデザインは色々ですので何とも言えませんが、
のびのび園でも式典はTPOをわきまえるべきかなと思います😊

デザイン次第ではワンピースとブラウスでもありだと思いますが、ジャケットは羽織れるようにしておいた方が良いかなと思います。