※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
お金・保険

子供が2人いて、手取り30万の方いますか?食費と毎月いくら貯金できてるか知りたいです!

子供が2人いて、手取り30万の方いますか?
食費と毎月いくら貯金できてるか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ですが夫の収入のみで生活はしてます☺️低いと25万で高いと30万です。

食費は2.5万くらい、すごく使った時は3万くらいです。

生活のみなら22〜23万で最低2万は貯金してます。

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!
    3人で2.5〜3万はかなり頑張ってますよね😭
    外食はされないですか??
    やっぱりこの収入だと貯金2万くらいですよねーうちもです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食します🍀*゜
    覆面使ったりしてるので半額くらいにはなります。野菜や果物なんかは家で育ててます🙋

そうですね💦
    収入を増やさないとどんなに頑張っても10万とかにはならないですよね(^_^;)

• 2月17日
  • 🫧

🫧

覆面…賢いです😆
    家庭菜園ですか?すごい😍

そうですよね…うちは2人働いてるので収入増やすには転職するしかなくて😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭菜園と言えるほど立派ではないんですが育ててます😂子どもの食育にもなるし、育てないとうちでは果物は食べられないので上の子達は毎日一生懸命です笑笑。野菜は最悪買いますが果物は買わなくてもいいものに入ってるので肥料がどうだの水やりがどうだのよく言ってます、

そうなんですね😣
    転職も場合によっては今より減る可能性もあるので難しいですよね🙃🥲今はむりと割り切るか家でできることをちまちま?コツコツ?ですかね_(:3 」∠)_

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で週1万くらいなので月4万ほどです。
外食抜きです!
貯金は2万~3万くらいです。
本当はあと1万くらい出来るかな?と思うのですがいつもこうなります😂

• 🫧

🫧

日用品込みで4万!!!
    安いです😭😭😭😭
    うちも週1万で、でもコープの宅配もやってるのでそれで+1万かかってます💦💦
    貯金も同じくらいで安心しました☺️

• 2月17日
ちー

旦那の手取りが30万くらいです。
食費はスーパーで使うのは5万くらいだと思います。(子供のおやつ等も含め)

貯金は旦那に任せているので不確かですが 2.3万はしていると思います💦

• 🫧

🫧

うちも5万くらいです!!
    外食はされますか?

うちも月2.3万です😂
    が、車検など後々消えるお金なんですよね😔

• 2月17日
  • ちー

ちー

外食は別で 週末に1.2回程度です!
    1回¥3000くらいに抑えるようにお安いところを狙いますが、下の子が4歳で よく食べるようになってきたので やはりこれから食費もかかりそうです🫣🫣笑
    外食しなくても、なんだかんだお出かけしたりするとお金かかりますよね😭😭

• 2月17日
  • 🫧

🫧

外食の頻度も金額も同じくらいです!
    上の子少食なので4人で3000円でまだいけてます🫢
    下がまだ小さくてフードコート多いからですね。笑
    買い物ついでに出かけてお昼食べるって流れなのでお出かけと外食がセットになっちゃってます😭

• 2月17日
  • ちー

ちー

夫に毎月の貯金を確認したら 5万くらいって言っていました。(正確かは謎ですが🫠)

みなさん収入が多くて羨ましいです。我が家は子供2人ですが、夫がアラフォーなので.. なかなか厳しいです💦
    私もパートなので 年収があがることは基本ないので やはり節約しなきゃですよね!

• 2月18日
  • 🫧

🫧

この収入で5万貯金はすごいですよ〜😍

年収上げるのが一番ですが、難しいので固定費下げるとか出来ることからやっていかないとですね😭
    なんでも値上げでうまくいきませんが😔

• 2月18日