※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

娘の入園前の生活リズムについて相談です。朝の起床練習がうまくいかず悩んでいます。夜中の授乳で起き上がれず自己嫌悪。保育園入園前の経験を教えて欲しいです。

生活リズムについてです。
現在9ヶ月の娘がいます。4月から保育園に入園します(入園時11ヶ月)。
入園したら朝はバタバタするかと思うので、朝起きる練習をしようと思っていますが、なかなかうまくいかない日々…😅

娘は21時頃に就寝、朝は8時〜9時の間に起きています。
ですが夜中の授乳も2、3回あり…私自身なかなかベッドから起き上がれていません😇
7時には起きて欲しいと思いますが、まず母親の自分が起きれていない時点でダメで毎日自己嫌悪です🥲
もともと私も寝ることが大好きなので、私に似たんだろうな〜そんな厳しく生活リズム整える必要あるかな〜とも思ってしまいます😂

みなさん、保育園入園前はどんな感じでしたか?
きっちり練習されましたか?
なんだかんだ上手くいきましたか?
是非教えてください☺️

コメント

サクラ

慣らし保育の時(3日間)からちょっとずつ体を慣らしていきましたよ😖
最初は大変でしたが、一週間経つ頃には流れも掴めてきて案外どうにかなりました☺️なので育休中は自分のペースで、をギリギリまで保ってました😂

• ぴよママ

ぴよママ

そうだったんですね、1週間で流れが掴めるなんて、素晴らしいですね👏
    なんとかなるという話が聞けて安心しました🥲✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
Y&S

入園前、私も練習しようと試みましたが起きれませんでした😂

けどいざ保育園が始まり、仕事が始まると嫌でも起きなければならないので起きれてました🤣
娘はなかなか起きない時もあって起こすのが可哀想ですが
後が追われるので心を鬼にして起こしてます😣

• ぴよママ

ぴよママ

やっぱり起きれないですよね😂同じ人がいて嬉しいです😂😂笑
    やはりやらなきゃいけない環境になればやりますかね…
    確かに、子どもを起こす練習も必要かもしれないですね〜😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日