※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
お仕事

派遣で扶養内の仕事は難しいですか?給与が減る可能性について相談しています。

どなたか教えてください🙇‍♂️
4月から保育園が決まり、就活を始めてました。
妊娠前に派遣(テンプ)で働いていた為、テンプで扶養内の派遣を探していました。いくつかあったので、問い合わせたところ、週20時間を超えない仕事の場合は世帯年収500万円なくてはならない、超える場合は社会保険に入らなければならないと言われました💦
うちの世帯は500万円もありません…。そうすると必然的に少し超えても社会保険払ったら手取り減っちゃいますよね💦💦
派遣で扶養内の仕事はハードル高いのでしょうか❓
働いている方いらっしゃいますか❓

コメント

ダンボ

それって派遣にこだわる必要ありますか?
扶養内で働きたいなら普通のパートで探した方がいいと思いますけど、、。

• ゆえり

ゆえり

ないですね💦派遣の方が時給が良かったので魅力を感じたのですが、、やはり普通のパートの方が良いですね🥹🥹

• 2月16日
  • ダンボ

ダンボ

時給がいいといっても扶養内だと稼げる額が決まっているので矛盾してません?

• 2月16日
  • ゆえり

ゆえり

稼げる金額は決まってるので、時給が良いとその分働く時間が短いので、それが単純に良いなーと思った次第です🥰🥰

• 2月16日
ゆえり

教えてくださりありがとうございます❣️