※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起き続けて授乳しており、寝不足で困っています。いつになったら夜通し寝てくれるでしょうか?

9ヶ月なのにまだ夜中起きるこいますか?🥺
今だに1-3時 4-6時で授乳しており、
6時間続けて寝ることはほぼないです。。
授乳しても寝ず、遊びだすこともあり、夜中抱っこして寝かせてます。。いつまで続くのでしょうか?
いつになったら夜通し寝てくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

9か月なら夜間断乳試みても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    乳で起きてるんですかね?🥺この時期だと夜間2回はおおいほうなのでしょうか?

    • 2月16日
ルーパンママ

上の子も下の子も、その頃は起きてました。
(下の子は今も起きます)
下の子は、たまに覚醒して遊んでくれます🤣
そういう時は放ってます。

上の子は三歳半で卒乳するまで夜中に一回は起きてましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    4月から復帰予定なので、夜寝てくれるようになるのか不安で、飲んだらすぐ寝てくれますか?
    うちの子は乳あげても間隔が空いてなければ飲まないのに起きてしまうので、抱っこするしかなくてまいってます。
    覚醒して遊ぶのはおちつきましたか?

    • 2月16日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    ふにゃ…としたらすぐ添い乳してるので、9割はそのまま寝てくれます。
    寝てくれない時はそのまま起きて遊び出すので、放置してます😅
    まだまだ時々夜中に覚醒してくれます🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中覚醒されても、そのままほっておいたらまた寝る感じですか?
    あと、朝は夜中遊んでるので起こさないと寝てることが多いのですが、いつも通りの時間に起こされてますか?

    • 2月16日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    10~15分遊ぶと満足するのか、また添い乳すれば寝てくれます。
    夜中遊んでも、いつも通りの時間に起こします…と言うか、私が起きると起きちゃうので、結果的に夜中遊ぼうが、寝てようが、いつも同じような時間に起きてます😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分!うちの子は平気で2時間とか起きちゃいます、、イライラして抱っこで寝かしつけしちゃうのがいけないのかなと思ってはいますが、、

    同じ時間起床だとお昼寝をしっかりする感じですか?

    • 2月16日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    夜中遊んだ時は、朝寝をちょっと長めすることが多かったと思います🤔
    上にお姉ちゃんがいて、平日は毎日保育園送迎があるのもあって、下の子はわりかし毎日同じような時間に寝て、起きて、朝寝して、昼寝して…って、1日の流れが出来てました。

    • 2月17日
ミニー

上の子は2歳頃まで2-3回起きてました💡

最近もまた起きるようになりました🥺

夜通し寝るのは夢のまた夢です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    2歳🙌こればっかりは個性なんですかね?
    ほっといたら寝てる子とかが羨ましくて🥺新生児のころから寝るのが苦手で嫌になります。。

    • 2月16日
  • ミニー

    ミニー

    個性かと思います(*^^*)

    下の子は朝方ご機嫌に
    覚醒してる時はほっといて寝たフリしてます🤭
    そうするとまた寝ます😴
    私は
    今月から仕事復帰なので気合いでどぉにかします😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中おきて遊ぶのがダメ!が分かってくれるのはいつ頃になるんですかね?🥺
    ほっておいてねてくれるようになるのが待ち遠しいです

    • 2月16日
ママリ

2歳半の今でも夜中1回は起きます😇
夜通し寝ることもありますが、そっちのが少ないくらいです💦

うちの子も生まれてからずっと夜通しねなくて
9ヶ月で夜間断乳したら寝るかもって思って試みましたがダメ🙅‍♀️
11ヶ月で完全断乳しましたが全く寝ませんでした💦
断乳したら寝る、はうちの子には迷信でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    夜中おきて、抱っこで寝かせてますか?
    乳がほしくて起きている感じではないので、どうしたら寝てくれるのか模索してます

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はほんとだっこしか寝なくて
    トントンは泣いて嫌がってました😅
    抱っこで寝かせてベットおいてましたね💦

    ネントレもうちの子には合いませんでした😇

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!トントンしたら手で握って遊ぶし、座ってユラユラだと寝てくれないし🙌
    もうすぐ9キロなのでなかなか抱っこしんどいです。。。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も9ヶ月で10キロあって
    まーーじでしんどかったです😂
    うちの子と全く同じです!
    立って抱っこじゃないとほんとダメでした😢
    引っ越してベビーベッドからベッドに変わったら
    トントンで寝てくれるようになりましたよ🥹笑
    ↑どんな理由笑
    今はイヤイヤで寝転んでもくれないですが
    ドリームスイッチつけたらすぐ寝転びます!
    もっと早く手に入れてればって思いました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は5ヶ月から寝返りをしだしてベビーベットでは寝てくれなくて、ベッドで一緒に寝てるんですがやっぱり起きちゃいます。。ドリームスイッチは何ヶ月から通用するのでしょうか?笑 

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですね😅
    子供ってなんなんでしょうね💦

    何歳からなんですかね🤔
    2歳半で使い始めたのでなんとも言えないですが
    天井で映像流れたらみないですかね?😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も2時間覚醒されました〜🙌笑つらい、、
    私も1歳ごろになったら買ってみようと思います☺️

    • 2月17日
ゆうき

全然起きます🤣うちは1.2時間泣き叫ぶのでめちゃくちゃうるさいですよ〜😂
完母でもう寝る前しか飲んでないのに起きるので普通に寝るの下手なんだと思います🥹
新生児から寝るのずっと下手です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    めっちゃわかります!うちの子は泣かずに遊ぶタイプです。。。
    1人で遊ぶより、上に乗ってきたり壁をどんどん叩いたりするので、いやでも起こされちゃいます

    • 2月16日