※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が朝にイライラさせられて困っています。朝早く起きて、保育園に行く準備をするときに娘がイヤイヤをするため、ストレスがたまっています。旦那は朝早く出勤しているため、朝の子育ては主に一人で行っている状況です。同じような経験をされている方はいますか?

一歳半の娘にイライラしてしまいます🥲

娘はもうすぐ一歳半で、一歳から保育園に通っているのですが
朝が本当にイライラして怒ってしまいます😭

まず早朝起き。
5時には起きて二度寝してくれません。
寝たふりしたり、まだねんねの時間よと言うとゴロンしてくれますが寝てくれず、リビングに連れてけと泣きわめきます。

最近イヤイヤ期に入りかけてるのか、
着替えいや、歯磨きいやって感じでイライラ💦

私も働いているので自分の準備があり
着替えをしたりメイクしてるとママママとそばに寄ってきて引っ付いて💦私の準備が進まずイライラ💦

そろそろ保育園に行く時間になると
早起きすぎるせいで眠くなってグズグズ😭😭😭

朝はイライラと怒ってばかりです💦

旦那は朝早いのでほぼワンオペで朝を過ごしていることもあり
イライラしやすいのかもしれません…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何時に寝かせても5時派ですか?
保育園でお昼寝してくるのと、なかなか寝ないので長男は8時半に先に寝ますが、次男は22時半や23時消灯にしました😅

服はこっちとこっちどっちがいい?作戦です‼️
持っといで→持って来ない
来て→来ない
着て→着ない で、
テレビかYouTubeかなんかで見て、実践してみたら2択なら選ぶようになりました!

服着る→靴下履く→ジャンパー着る→洗濯物持って洗面所→歯磨きです‼️
ジャンパー切る前に歯を先に磨くとジャンパー着なくなるので、服を着る、ジャンパー着ると同じ動作が続くとスムーズになりました✨

着れば良し!磨けば良し!
結果が全てなので順番なんかなんでも良い!にしました笑

はじめてのママリ🔰

保育園の準備はできるものは前日、着替えはホールドしてやり歯磨きも抑えてます。

あんまり良くないけど起きてきた時はご飯食べてる時にメイクしてます。髪の毛もテレビつけて見てるうちにサッとセットしてます。

朝ってほんとに時間ないですよね。私は上の子にすぐ早く!と急かしちゃってます