※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

4歳の息子が夜のトイレトレーニングがうまくいかず困っています。布団が濡れるので困っています。夜用のパジャマズボンがあるといいかもしれません。

夜寝てる時のトイトレはどうしたらいいでしょうか?もう気長に待つしかないですか😭?
4歳過ぎの息子です。なかなか夜のオムツが外せません。
夜寝る前にトイレに行ったり、夜パンツで過ごしてみたりしましたがお漏らしします。
日中はパンツが濡れるのが嫌でトイレを覚えてくれたのですが夜はそれを繰り返しても難しいですかね?
布団が濡れるのでほんとは違うやり方があればいいのですが😓
パジャマのズボンのお漏らししても布団が濡れないっていうの買ってみようかなとも思うのですが使ったことある方いますか?

コメント

まま

わたしは、防水シーツしてましたよ!!!
わたしの場合は、夜間のトイトレは、全くしてなくて😂
でも、私が寝る前履き替えさせれのを忘れてて起きたらうわ、パンツや!うわ、お漏らししてないやん!から勝手に終わりましたね💦

• Ami

Ami

防水シーツも引いてるんですが寝相が悪すぎて途中目が覚めてみた時にはぐちゃぐちゃになってます😂
    私も後から履かせよ〜って思って自分が寝て起きたら、うわオムツに変えるの忘れた!って時ありました😂でも案の定うちの息子はお漏らししてました😂😂
    そこでお漏らししてなくて勝手に終わってくれたのいいですね🥺
    旦那にも早く夜のオムツも辞めろって言われてそんなこと言われても息子も寝てるからコントロール出来ないし、私も何も出来ないよ😤って感じなんですよね。そろそろオムツ買わなきゃでも私の住んでる国では紙製品は高くて夜オムツなしにしようかなぁって毎回悩みます😂

• 2月16日
ママリー

夜は体(膀胱)の発達によるみたいなので、無理にはやらない方がいいみたいですね💡あと、今は冬で寒いから出やすいってのもあるかもです。

はなさお

上の子が5歳半でもしていました。

脳や膀胱の発達も関係あるみたいなので頑張ってもできないかもしれないので、私なら毎日濡れるのお子さんもAmiさんも負担だとおもうのでもう少し様子見します🙌

うちは従兄弟とお泊まりした時にお姉ちゃん達はもちろんしませんが、同じ年の男の子も弟もオムツしてなかったのが恥ずかしかったので自分から外したいと言って頑張りました😆

なので少しは本人の意思も関係ありそうです。

その時におねしょズボン使いましたが、うちの子は元々おしっこあんまり溜めないタイプなので漏れなかったですし、それを朝洗うだけなので私も助かりました🙌

ママリ

うちもおねしょズボンだけで、お布団は無事です😃分厚くて乾きにくいですし、夏は絶対暑いと思うので、試すなら今時期かなと思います!

• Ami

Ami

おねしょズボン使ってるんですね🥺今からポチッとしてきます🥺ありがとうございます!

• 2月16日