※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
妊娠・出産

女性が、上の子の名前に「愛」を含めたいがキラキラした感じになってしまうので、三文字の名前を考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けについてです!
名前が決まらないです(T_T)
上の子の最後の文字が愛なので
愛で揃えたいなあと思うのですがキラキラっぽくなってしまって(°°)
乃愛(のあ)
望愛(のあ)
桃愛(もあ)
莉愛(りあ)
瑠愛(るあ)

三文字でもいいのですがなかなか浮かびません^^;
みなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

SATSUZO

うちの長女が望愛です🤗
さらに長女のお友達に莉愛ちゃんもいます😁
うちも次女の名前も愛で揃えようとしましたが、旦那に反対され結局姉妹全く関係ない名前になりました😅

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    そうなんですね♡私的にはキラキラではないと思うんですが、義母や母から呼びにくい〜、とかキラキラっぽくない?とか言われてしまって😅

    いっそ全く違うと言うのも手ですよね^^

    • 1月12日
  • SATSUZO

    SATSUZO

    うちもそう言えば、呼びづらいわってみんなに言われました!
    それもやめた要因でした!

    • 1月12日
deleted user

キラキラっぽいですが変なキラキラじゃなくてどれも可愛いキラキラなのでいいと思います😻💕
ここにはないですが、レアちゃんなども可愛いと思います💕

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    ありがとうございますm(_ _)m
    そう言っていただけて安心しました😳
    レアちゃん!かわいいですね♡

    • 1月12日
もんもん

上のお子さんは
結愛、優愛(ゆあちゃん)とかですか?
キラキラっぽくなるのを避けたいなら
千愛(ちあ)ちゃん とかどうでしょう(*^^*)
保育士してますが
千愛ちゃんは古風だけど古くさくないいい名前だなぁ、と思った名前のひとつです(*^^*)

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    その通りです笑
    結愛とゆう名前は昔からいつか子どもができたらつけたい、と思っていた名前だったので後先考えずに決めました^^;
    ちあちゃん、いいですね!😍
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月12日
孔雀🦚

知り合いに、深愛で、みらちゃんがいました😆
私の持ってる命名の本では、こんなのありましたよ🍀😚
画像何枚か貼りますね😉

孔雀🦚

見えますかね??🎵🍀

孔雀🦚

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

deleted user

うちの子莉愛でりあです💗
もし二人目が女の子だったら
愛で繋げたくて、、、
参考にさせてください\( ˆoˆ )/

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    莉愛ちゃんかわいいですよね😳❤
    呼びにくかったりしますか??
    ぜひぜひd('∀'*)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は呼びにくいかな?
    なんて思ってましたがだんだん読んでくうちに
    慣れました💗

    あだ名が
    りったん
    りいちゃん
    りあさん
    りあぱち←職場でのあだ名(笑)
    なのであだ名でもありだなぁ〜と✌️

    二文字なので二文字にこだわってしまいます😂💗
    まだ二人目いないのに、、、(笑)😂

    母に呼びにくい!って言われましたが
    私がつけた名前なので気にしてないです✌️

    • 1月12日
  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    かわいいあだ名ばかりですねー♡
    私も妊娠する前のほうが色々考えてました^^;
    いざ妊娠するとバタバタでお腹の子より上の子のことで気にしていられず申し訳なく思うことが多々あります(´nωn`)
    やっぱり莉愛ちゃんかわいい!!😍
    呼びにくいとゆう母たちを説得しようかな笑

    • 1月12日
孔雀🦚

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

孔雀🦚

🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩

孔雀🦚

最後です!連投失礼しました!暇人なもんで😂😂😂笑

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    わざわざありがとうございます♡
    感謝です😂😂
    とってもたくさんあるんですねえ(°°)
    びっくりです😲
    サイトでは明らかに読めない、無理やりくっつけた名前の一覧はでてくるんですが参考にならなくて。
    ほんとにありがとうございます😍

    • 1月12日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    いえいえ😂名前考えるのって頭いたくなりますよね😂😆笑

    愛の字は女の子らしくて可愛いですよね😍
    読み方によってはキラキラになりかねないので悩みますよね😂

    • 1月12日
とみ。

兄の子どもが望愛でのあちゃんです♡
私も昔から女の子ができたらのあと付けたかったのですが、もう無理なので悔しい( ´・ω・` )笑

姉妹繋がりのある名前素敵ですね( *ˇ ˇ*)
どれもちゃんと読めますし、可愛いです♪
個人的にはやはり、のあちゃん好きです♡

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    コメントありがとうございます♡
    のあちゃん、響きがとってもかわいいですよね❤

    • 1月12日
🐰

愛でるという言葉が好きなので、"め"という読み方で結愛(ゆめ)ちゃんとかどうですか?

  • みかきてぃ

    みかきてぃ

    上の子が同じ漢字でゆあ、なんです(><)
    め、と読むとバリエーションが広がりますね!気づかなかったです😶
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね!失礼しました!><

    あい、めぐみ、まな、め、くらいしかぱっと出てこないですが愛って名のり読みたくさんあるみたいですね^^

    • 1月12日
ももやん★

聖愛(まりあ)
百合愛(ゆりあ)
紗愛耶(さあや)
美里愛(みりあ)
樹里愛(じゅりあ)

少しキラキラ過ぎますかね…
女の子の名前ってかわいらしくて、考えるのも楽しいですね(^^)

ぴょこ

私の友達が、
長女→優愛(ゆあ)ちゃん
次女→咲愛(みあ)ちゃん
と名付けていましたよ🌸

。

私もずーっと前から
自分の子供には必ず「愛」を
入れたいと思ってて第一候補が
乃愛だったんですが、旦那に
否定されてしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ

なので、愛を入れるのは諦めて
「陽葵」⬅ひまりにしました~😊

乃愛とても可愛いと思います😁❤

ナッツ

私の友達の子供にも、莉愛ちゃんいます😻可愛いと思います〜✨