※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ
子育て・グッズ

新生児をバスタオルでおくるみにして寝かせる方がいます。手が出て眠れない時は巻き直し、落ち着いてまた寝るそうです。同じ経験の方いますか?おくるみはいつまで必要で、いつから不要になりましたか?

おくるみ(バスタオル)で寝かせてる方
どのくらいいますか?★

うちは新生児の頃からバスタオルに
お雛様巻きで寝かせてます (。-`ω´-)

しばらくすると手が出てきてしまい
顔をたたいたり、こすったりして
眠れずウジウジするので夜中何回か
巻き直します(^ω^;);););)そしたら落ち着いて
また寝だします!

これって可哀想ですかね?
嫌だから手、出すんですかね?
でもまた包んだらそのまま寝ます(*_ _)zzZ

さすがにミルクの時は
泣き方ちがうので分かります(;^ω^)

同じような方いますかー?( ˙ỏ˙ )?
いつまでお雛様巻き必要なんですかね?★
いつから必要なくなりましたか?( ̄꒳ ̄;)

コメント

りんご⭐︎

家も新生児の頃から包んで寝てました。
病院でその方が落ち着いて寝れるからと言われたので!!
2ヵ月が過ぎたあたりから力が強くなり軽く包んだだけだと、手が出てしまい掻きむしってしまい寝れなくなりました(´△`)
見たら虐待されてるのかな?ってくらい包んで、さらにスカーフで縛ったりしてました(´Д`)
じゃないと寝れなかったので。。。
それでも手が出て掻きむしって何度も起きてましたけどね😅
寝返りをするようになり、包んだまま動き出して、危ないなと思い包むのを止めました。
ベビー布団で寝てたのですが、私と旦那の間に寝かせて2人で手を握ったりして寝るようにしました。
意外とすぐかかないで寝るようになりましたね(≧▽≦)
今は違うところの痒みが酷くなり、また起きるようになってしまいましたけどね(´;ω;`)
かなり肌弱いので。。。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    お返事遅くなりすみませんm(。>__<。)m

    包むとよく寝てくれますよね♡

    そ〜なんですね!!
    家もキツキツみの虫状態でした(´△`)
    うんうん、包み直したら泣かずにスッと眠りに入りましたね( ˊᵕˋ )
    お腹の中の狭い所にいたから、落ち着くらしいですね(*´ω`*)

    そうだと思いますよ!
    首座って寝返りした頃にはモロー反射もなくなるから、寝れるようになりますよ(≧∇≦*)

    そして、ハイハイしたり離乳食食べるようになったら、疲れて寝るようになりますよ✨

    • 1月17日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ


コメントありがとうございます(^^)
包むとよく寝てくれますよね😊🌠

うちもそうです!
キツキツみの虫状態です(;^ω^)
包み直したら泣かずにスッと
眠に入るとゆうことは落ち着いて
寝れるってことですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちょうど、寝返りや首座りころに
モロー反射も消えるし
そのくらいになればたぶん
寝れるようになれますよね\(^^)/