※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ&りーママ
お出かけ

北海道在住の3歳3か月の男の子と1歳2か月の女の子のママです。来月2泊3…

はじめまして☆北海道在住の3歳3か月の男の子と1歳2か月の女の子のママです。来月2泊3日で旅行を考えていて、こどもがアンパンマンミュージアムに行きたいと言っていたので横浜アンパンマンミュージアムに連れていきたいと思っています。初めての飛行機、初めての電車で親として不安いっぱいですが、なかなか旅行できないのでとても楽しみにしています。こどもの負担にならない旅行プランにしようと思っているのですが、せっかくだからディズニーもいきたいなーなんて考えているのですが…距離的に難しいでしょうか?土地勘がないので、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします(^^;)

コメント

ゆん*

子供の1歳の誕生日の時に横浜のアンパンマンミュージアムに行き、その日の夜にディズニー系列のホテル(パートナーホテル)に宿泊しました。
混み具合に寄りますが、ミュージアムからディズニー近辺までは多く見ても1時間あれば行けると思います☺
私たちはもともとディズニーに行く予定はなく、単純に次の日の行動がしやすいからと言う理由で、ディズニー近辺のホテルに宿泊しました😅

• ゆん*

ゆん*

ちなみに、ディズニーのホテルは子供に優しいプランを用意しているところがあるので(おもちゃの貸出有り、家族で入れる部屋風呂有り、パジャマ貸出有り等)泊まる側としてはとても楽でした☺

• 1月12日
  • ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

1時間くらいで行けるんですね(^^)
    ホテルの情報もいただき、ありがとうございます😊検討してみます。

• 1月12日
  • ゆん*

ゆん*

あ、ちなみに車での場合の時間で話しました💦
    移動は車ではなかったら多少時間がずれるかもです😰

• 1月12日
  • ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

そうだったんですね。わかりました😀

• 1月12日

ディズニー(舞浜駅)→アンパンマンミュージアム(新高島駅)までは、乗り換えを考えても一時間半あれば着くと思いますので、ふたつとも行けると思いますよ❗
もし、自分が北海道(最寄りはどこの空港でしょうか?)から行くと考えたら、
一日目は羽田空港から横浜に移動して、みなとみらいでお買い物や食事を楽しんで、周辺のホテルに泊まります。
二日目は、夕方までアンパンマンミュージアムを楽しんでから、舞浜駅に移動。疲れてるだろうから、すぐにディズニー周辺のホテルに泊まります。
で、3日目はパークで遊んで、夕方には羽田空港に移動して(パークから羽田空港までリムジンバスで40分くらい)飛行機で帰る。

こんな感じですかねー。
結構移動が多くて、子供達連れてだと大変そうですが。

でも、せっかく飛行機で来られるんだから、ふたつとも行きたいですもんね!

• ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

空港は旭川か新千歳で考えてます。
    やっぱり、行けないこともないけど子連れだとちょっと大変って感じですよね💦
    なかなか旅行できないからって親はいろいろ行きたい気持ちあるけど…どうしようかと悩んでたところです。旅行プラン考えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 1月12日

退会ユーザー

そうですね、大人だけならいけちゃうプランですけどね、子供ふたりは大変ですよね(T_T)
    しかも、車じゃなくて電車移動だと、荷物も!!

そう考えると、お目当てのアンパンマンミュージアムと横浜観光とかが楽ですかね🎵

• 1月12日
ma7so3baby

北海道在住です(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
何泊で予定していますか?
2泊とか3泊するなら全然行けますよ(*′V′*)

• ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

こんにちは😃2泊3日で考えてます。
    行けますかね?移動が大変じゃないか、こどもの負担にならないかが気になってるのですが、もしよろしければどんな感じで旅行したか教えていただけるとうれしいです。

• 1月12日
ma7so3baby

私は両親が仕事で千葉の浦安に居るので、北海道人ですが
里帰りみたいなかんじですね(*′V′*)

まる1日アンパンマンミュージアム行って、
翌日ディズニー行きました(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

どちらを先にするかにも寄りますが。

羽田を使うなら、ディズニー周辺宿泊の方が楽です!
空港行来は直行バスつかえますし、、
新浦安なら駅も近いので横浜も行きやすいかと!

• ma7so3baby

ma7so3baby

飛行機はJALのJクラスがオススメです!
    席が少し広めで、乗務員さんが気にかけてくれるし、優先搭乗もさせてくれますよ!

• 1月12日
  • ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

そうなんですね☆羽田使います。いろいろ乗り換えは大変なので直行バスいいですね😊教えていただきありがとうございます。

• 1月12日
  • ゆぅ&りーママ

ゆぅ&りーママ

ぐずりも心配だったので、よい情報ありがとうございます。検討してみます😊

• 1月12日