※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

通勤用自転車、20インチ折りたたみか普通の26インチくらいか迷っていま…

通勤用自転車、20インチ折りたたみか普通の26インチくらいか迷っています。

職場まで2.5キロほど
家は賃貸で、マンションの駐輪場が狭くていっぱいいっぱいです🙄
市街地なので坂とかはなく、平坦な道
職場の駐車場に空きがないため、雨の日も自転車の予定
来年度から子どもの幼稚園のバスの時間が早まる予定で、14時に仕事が終わり、14時20分までに2キロ先のバス乗り場まで向かわないといけない予定です。(Googleマップでは7〜8分)

20インチだとなかなか進まないとかレビューもあり、帰りの時間がタイトすぎるので大丈夫か不安です。
夫は使わなくなったときにしまえる、車に乗せられる(車はミニバンです)、駐輪場とめるとこないよ?(え?毎日折りたたむ気ないけど…ってかんじですか😇)とかなぜか折りたたみ推しで、"じゃあ普通の自転車のメリットは?💢"とか言われて昨日軽く喧嘩になりました。笑
いつかわからない使わなくなった後のことを考えるより、使うときのこと重視するの普通ですよね😇?笑
仕事終わって20分以内に2キロ移動しないといけないこっちの身になってみろよってイライラしたんですが、みなさんこの状況なら折りたたみと普通の自転車、どっち買いますか☺️?笑
朝からくだらない質問すいません。笑

コメント

もちもち

3万くらいの折りたたみと、4万くらいの普通自転車とが近い性能って感じですね。
ギアが折りたたみ用の物であれば20インチでも変わらないみたいですが、安めの折りたたみだとコスト的に?なのか普通自転車と同じ物が使われているのでタイヤが小さい分進みが遅いらしいです。
あと折りたたみは事故とか衝撃に弱いそうです。
毎日折りたたまないなら私なら普通自転車にします。ただ置き場無い問題が悩みどころですね🤔

  • もちもち

    もちもち

    間違えました💦2万くらいの折りたたみと、です😓

    • 2月16日