※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月と2歳5ヶ月の年子がいます。上の子は砂場で遊びたいが、下の子は歩き回りたがっており、一緒に遊べず困っています。皆さんはどうしていますか?

年子 公園

1歳3ヶ月と2歳5ヶ月の年子何ですが
上の子は砂場で遊びたいけど下の子は
歩けるようになって色々歩き回りたい
状態です、上の子から目を離さないように
しつつ下の子についてると一緒に
砂場で遊べなくすぐに帰りたがります。

一緒に遊べない申し訳なさと
下の子も遊びたりないのと
どうしたらいいのかわかりません。

皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですが
うちの下の子もすぐ帰りたがって
いましたがだんだん長くいれるようになりました。
あらゆる手を使いながらですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしご迷惑でなければ教えていただきたいです😭

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

1人で2人連れて行くの本当大変ですよね💦歩き始めの時期だと遊ぶより歩く方が楽しそうですもんね😂私は諦めてお庭で遊ぶようになってしまったので参考にならないかもですが💦
2人とも一緒に遊ぶならシャボン玉とかどうですか??うちは割と2人とも好きで長く遊べました😉
あとは下の子が好きなキャラクターのお砂場道具があると下の子も砂場で遊びたい!ってなるかなーと思いました!
下の子同じ月齢ですが、アンパンマンのお砂場セット買ったらよく砂場で遊ぶようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね歩かない時期ならまだしも😭
    お庭あるのうらやましいです!
    おっしゃる通り下の子はひたすら歩いてます🤣
     
    お砂場セット考えたときなかったので 
    下の子が好きそうなもの探しつつ
    シャボン玉も買いたいとおもいます😭😭

    ありがとうございます🙏

    • 2月16日