※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
その他の疑問

今年の7月に結婚式と披露宴をあげる予定です!職場の人を呼ぶのですが、…

今年の7月に結婚式と披露宴をあげる予定です!
職場の人を呼ぶのですが、それについて迷っています…
わたしは病院に勤務しており所属先は眼科外来です。
常勤医師3人、直属の上司と先輩1人、後輩2人、看護師2人、事務2人でいつも仕事をしています。
はっきり言うと職場の先輩をどうしても呼びたくないのです。
約4年一緒に働いてきましたが、明らかに私を避けてますし、嫌っています。
日に日にその態度が激しくなってます。
私が先輩よりも先に入籍したことも気に入らないと思っています。
私もそんな先輩から御祝儀を包まれたくないし、招待状すら出したくありません。
仕事では先輩にいくらイラついても仕事だから…と我慢してきましたが、一生に一度の結婚式まで我慢したくありません。
直属の上司は私と先輩の仲を黙認しています。
そこで考え付いたのですが、職場の方を全員ではなく、医師2人、直属の上司1人、以前一緒に働いていて退職された先輩1人だけ呼ぶことです。
この案はどうでしょうか?
それとも我慢して全員呼んだほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mami

こんにちは!私も大学病院で看護師してました。
私は病棟勤務だったので少し違うと思いますが、師長と同期しか呼びませんでした。勤務の都合上たくさんに来てもらうのは無理だったのですが…外来ということは土日は来れる可能性が高いということですよね(´・ω・`)
来て欲しくない方は呼ばなくていいと思います!一生に1回なので!ぜひ楽しい1日にしていただきたいです!
医師も来てくれるなんていい職場ですね!退職予定などはないのですか?退職予定があればそれまで気まづいだけなので来て欲しいと思う方だけをよんでもいいと思います!
結婚式楽しんでくださいね!

• 玲

回答有難うございます!
    大学病院…すごいです、それだけで尊敬します!
    退職予定はまだ無くて、旦那の転勤が決まれば…って感じです。
    もう気まずい雰囲気はあるので気にしないようにしてます(´-ω-`)
    おじいちゃん先生が居るんですが、その先生に入籍したと伝えたら結婚式呼べな!と言われました!
    その先生曰く、年取ると葬式しか呼ばれないからめでたい席に出たいみたいです笑

• 1月12日
ゆきち

全員呼ばなくても大丈夫だと思いますよ。お互いの人数にもよりますが、私は上司と今まで仕事で関わって仲のいい人しか呼んでません。あとは同じ職場だったので、共通の親しい人とか…
職場の人は呼ばない人もいるので、上司だけで大丈夫だと思います✨

• 玲

回答有難うございます!
    旦那の職場は8人くらいです。
    その人数に職場の方の奥様2人呼ぶと思います。
    後輩2人呼ぼうかと思ったりするんですが、競馬でお金ないといつも言ってるのでなんか申し訳なくて…
    看護師さん1人だけ呼ぶはもあとで気まずいし難しいところです(´-ω-`)

• 1月12日
どてちん

やすこさんの結婚式だから呼びたい人だけ呼べばいいと思いますよ!どうして呼ばれないのか聞かれたら「席の関係ですみません」でいいと思います。

• 玲

回答有難うございます!
    そのアイディア使わせていただきます^ ^

• 1月12日