※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科でアデノイド肥大と診断されましたが、内視鏡やレントゲンは行われず、薬が処方されました。診断方法に疑問があります。

アデノイド肥大と言われたお子さんをおもちのママさんに質問です!!
アデノイド肥大と言われたときどんな診察されましたか?

本日初めていく耳鼻科でアデノイド肥大と言われたんですが、家に帰ってから調べるとアデノイドは口からじゃ見えなくて鼻から内視鏡、もしくはレントゲンでの診断と見たんですが、そんなこといっさいされずに鼻の穴を軽くみられて喉を見られ、耳の中にカメラをいれて見られただけですが、アデノイド肥大と言われ薬を処方されました💦
確かにアデノイド肥大のときにおこる症状すべて当てはまりますが、診断方法にひっかかって💦

コメント

ママ

いびきが気になりもしかして?と思って昨日病院行きましたがアデノイドではなかったけど同じ診察方法でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

たぶん耳鼻科の一般的な診察方法なんでしょうね☺️!
    この診察でアデノイド肥大が本当にわかるのか気になり、アデノイド肥大と言われたことあるママさんに聞きたくて質問しちゃいました😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子がよく鼻詰まりになるのと、うつ伏せが気になるので耳鼻科へ行きました!

レントゲンを撮ってアデノイドがちょっと大きめと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりレントゲンでみられますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月16日