※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

女の子の名前を"楓音"で"かのん"にしたい。漢字で読めるか、一般的か心配。

3月に女の子を出産予定で、
名前を"楓音"で"かのん"にしようと思っています。

※夫婦共に音楽をやっていて、パッヘルベルのカノンのように多くの人に愛される人になってほしいと思い。

1.この漢字で、読めますでしょうか?

2."かのん"は、今は一般的な名前でしょうか?自分の友人にはいなかったので心配になり。

コメント

ママリ

すみません💦読めませんでした!
カノンは今どきはそんなに珍しくないです!!

はじめてのママリ🔰

かのんちゃん可愛いと思います!!
でもその漢字だと読めないかもです、、(私だけかもしれませんが)消去法でかのんちゃんかな??ってなります😂
奏音、歌音、花音あたりだと読めますね👍🏽

はじめてのママリ🔰

①しいていえばかのんかな?という感じです。

②よくいます。一般的です。

🌻

読めないですが、かのんちゃんは身内にもいます♪かわいい😁

1、言われれば分かります!
2、長男の幼稚園にも、私の同級生にもいます!一般的だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

1読めないです

2昔は無かった響きですよね!アラサーですが、自分の周りには居ないです。
でも子供の周りにはいる名前です。今時の可愛らしい響きの名前かと思います☺️

花音とか、香音じゃダメなんですか?あえて捻るというか、読めない漢字じゃない方がいいと思います個人的に。

ままり

1読めないです😭
2かわいらしくて素敵な響きだと思いますが、楓という字が秋っぽいかな?と思いました🍁
春生まれなら花音とか歌音?🌼

読めなかったです🥲
でもその漢字を選んだ理由が
あると思うので個人的に一発で読めなくても良いと思います😳
私の名前も間違われることありますが、特にキラキラでもないですし気に入ってます🥰❤️

かのんちゃんは芸能人にもいますし、とても可愛いなぁって思いました🥰❤️

ママリ

読めないけど
私の友達にも、子供たちの友達にもいますよ🫶

みー

1 かのん以外に読み方が思いつかないので「かのんちゃん」だろうな〜ってパッと思えました!
2 私の同世代でも何人かいますし、珍しい名前には感じませんでした😳

はじめてのママリ🔰

1読めません。
カエデをぶった切ってカと読ますのに違和感があります。

2花音ちゃんなら見たことあります。

mizu

①読めなかったです💦
ふうねちゃんと読んでしまいそうです💦
②一般的かなと思います!私の周りには1人もいませんが、もし出会っても、珍しいとは思わないかなと😊

まめこ

読み仮名が書いていないと
なかなかカノンと読ませるのは難しいですね💦

もも

最近のぶった斬りの名付けに慣れてきてしまったので
「か、、、のん」ちゃんかな?😅とは思います。。

かのんちゃんは
可愛いと思います🙂

ただ3月生まれだし「楓(秋のイメージ)音」じゃなくて「花音」とかの方が良いような。。🤔
個人的な感性の話ですが。。

①読めました!
か=楓を使う人がとても多いので。保育園にも数人「かづき」「ゆうか」などで楓を使っています。

②いまの20歳くらいから増えた名前だと思いますし全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

①言われたらわかるけど、ふりがななしだと「ふうと」という男の子の可能性も考えます💦
音(と)の読み方は万葉集にもある読み方なので、楓(か)より自然に感じました💦
②子育て世代でなければ馴染みないかもしれませんが、今は一般的かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1、同じ字のかのんちゃんに会ったことがありますが、初見では読めませんでした💦
2、かのんという響きは私の友人にもいますし、一般的な名前だと思います!

歌音、加音、花音、華音、夏音
果音、香音、佳音
とかでも音楽と関連付けさせられて素敵だと思いますよ💕