※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

母乳が不足して悩んでいます。混合に変えたけど出が悪い。搾乳しても20mlしか出ず、子供も嫌がる。母乳の出は改善するか。夜は21時から6時まで寝ています。アドバイスをお願いします。

もう直ぐ5ヶ月の子が居ます。
母乳が不足してて悩んでます。

4ヶ月までは完母でした。
しかし、母乳の出が悪くなり混合に変えました。
プラス
沢山寝るので授乳間隔が4時間以上空き
母乳の出がどんどん悪くなり
子供も母乳を与えても出が悪いから?嫌がります💦
悪循環…

搾乳してみたら20mlくらいしか出ませんでした( ; ; )
それでも吸わせ続けたり
搾乳つづけたら、母乳の出は良くなりますか?

夜も21時から6時まで寝て、一回起きるくらいです。

アドバイスやご意見お願いします。

コメント

との

最初に混合に変えた時に、母乳の出が悪くなったと感じたのはどんなところからですか?

どうしても授乳よりは搾乳のが出る量は少ないですが…
確かにあげる量が減って、出る量も減ったかもしれませんね(>_<)
まだ出が良くなる可能性はあると思いますよ!

• mu〜

mu〜

授乳時間が長くなったのと
    おっぱいがぺっちゃんこになったのと
    子供が授乳時にイヤイヤと仰け反ったり引っ張ったりするんです💦まだ可能性がありますかね…子供の事を考えたら完ミに切り替えた方が良いのかもしれませんが…まだ諦められなくて( ; ; )

• 1月12日
りーさん

うちは、最初から混合ですが
ここ最近、ミルクを変えたらお気に召したようで、ほとんどミルクばっかり飲んでます😅
おかげで、あんまり出なくなりました💦
よっぽど眠たい時や離れていて恋しい時にしかおっぱいを求めてくれません。

夜も、21時に寝たら4時前に起きてミルク飲んで朝8時頃まで寝てます😄

もうすぐ離乳食も始める予定なので気にしてません😌
アドバイスになってなくてすいません。

• mu〜

mu〜

同じく眠い時は怒らず咥えてくれます!子供の事を考えたら、完ミに切り替えた方が良いのでしょうが…つい私が諦められなくて💦回答ありがとうございます。

• 1月12日