※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後5日目の娘が夜泣きで困っています。日中は寝てくれるが、夜は泣き止まず、常におっぱいを欲しがります。普通なのか心配です。

生後5日目の娘がいます。
日中はミルクをあげると4時間近く寝てくれますが、
夜の21時から3時くらいまでは全く寝てくれません。
常におっぱいを吸わせているかあやしているかしていないと、ずっと泣いています。寝ないだけならまだしも叫ぶように泣くため大変です。
これが普通ですか?初めてなので何も分かりません。
うちの子が特別おかしいのでしょうか?

コメント

M

まだまだ初めはそんなもんだと思います( ̄▽ ̄;)
うちの場合は朝方が機嫌悪いので添い乳常にしてます🙋
きついでしょうがおかしくは無いので気にしないでくださいね🥰

はじめてのママリ

うちは2人目がそんな感じで、入院中も預けてる時に『この子すごい声大きいね〜』とか『よく泣く元気な子だね〜!預かるから夜は寝てねー!』と言われたくらいです😂😂

泣く子は何しても泣く。寝ない子は何しても寝ない。です!
赤ちゃんは外の世界に出てまだ不安なんですね💦

私の経験だと、とりあえず毛布やおくるみに包んで手足が動かないようにして軽く背中トントンしながら縦に揺れてると落ち着く事が多かったです!落ち着かない時もありますが、何も問題なくただ泣いてるなら心を無にしてあやしながら携帯やります😂

ママリ

そんなもんだと思いますよ〜🙆‍♀️