※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで休んだ日、主人も体調崩して休んだ。次の日に復帰するが、パートさんからの電話が気になり、顔合わせが不安。募集かけずにやっている状況で、パートさんが私のせいで用事に行けなかったのではないかと思われる。

子供がインフルエンザで、この間さすがに出勤出来ないので休みました。
その日は勤務先は、
パート私含め二人だけで、あとはドクター。

明らかに休んだらダメな日だったんですが、
主人に、子供をその日に面倒見てもらう予定だったんですが、
主人自身が体調崩して、やはり休まなければならなくなり、
休みました。

当日にインフルエンザの電話した私もバカっだったんですが…
主人に見てもらうから、大丈夫かと思い込みすぎてました。

金曜日から保育園に登園許可が出たので、金曜から仕事に戻りますが、
そっけなかったパートさんの電話口が、今も気になります…
またか、みたいな雰囲気。
当日、顔合わせるのが恐ろしいです…
さすがに嫌味とか言われるんじゃないかとか。

ちなみに、パートさん二人辞めてから、募集かけないのでかなり、ギリギリでやってる状態です。

電話口に出たパートさんは、その日の夕方いつも用事があるんで、私のせいで尚更行けなかったんじゃないかと、思われます…

コメント

ぴす(26)

それはどう考えてもギリギリで回してる職場が悪いですよ🥲
もちろん当欠や遅刻早退で周りの人に迷惑をかけること自体が良いことではありませんが、お子さんがいる以上その問題って付きものだと思うので…
すごい申し訳ないって気持ちになるのはわかりますが、毎回罪悪感抱くようになっちゃうと働くのが苦痛でストレスになっちゃったりするので、転職した方がいいと思います😭

ふろっぷみたいになりたい🔰

でも仕方なく無いですか?
仕方ないのは分かって貰えてると思います。募集かけないのはママリさんのせいじゃないですし、行ったら逆に迷惑かけちゃう訳で…。
ただ、それとこれとは別で、不満はパートさんにもあるでしょうね。

それだけ分かっておられるなら、それ以上気にしなくて良いと思いますよ。

現場に心の余裕が無いと人間関係も荒みがちですが、ある程度仕方ないものだと思います。
うちの仕事場でもそうなりがちでお互い様なので、出来るだけ「仕方ないもんは仕方ないよねー!アハハ」って忙しい中ハイになって開き直って可笑しくなってます(笑)