※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中期で便秘気味。便通が悪く、お腹が張り、オナラが我慢できない。食事に納豆や野菜を取り入れているが、他にオススメの食べ物や相談すべきか悩んでいる。

妊娠中期で、便秘気味です。
汚い話で申し訳ないのですが相談です。

妊娠前は毎日便通があったのですが、今は3日に1回くらいで、なかなか出にくいです😵

しかもお腹が張る感じ(子宮ではなく、腸にガスが溜まっている感じ)が常にあり、オナラが出そうになるのを我慢しています😵‍💫

毎日納豆、キノコ類、野菜を意識して食べてはいます。

他にこれがオススメという食べものや飲みものを教えてもらいたいです。

薬をもらうほどの便秘ではないかなと思うのですが、病院に相談するべきでしょうか?

コメント

ゆか

毎朝爽快って紙パックのジュースが私は1番効きました。
ヨーグルト味を3日ぐらい飲んで、それでも出なければピーチレモネード味の方を飲んでました!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    それって、普通にお店に売ってますか?

• 2月15日
  • ゆか

ゆか

スーパーのヨーグルトとか紙パックのジュース売り場にあると思います!
    こんな感じでちっちゃいパックです!

• 2月15日
  • うさ

うさ

わざわざ画像まで😭
    ご親切にありがとうございます!
    スーパーで探してみます!

• 2月15日
  • ゆか

ゆか

病院ではマグミットという錠剤処方されましたがくだしたみたいになって合わなかったので、ジュースにしてました!

あうものが見つかるといいですね🥰

• 2月16日
  • うさ

うさ

病院で貰う薬も合う合わないありますよね💦
    今度の検診で相談してみることにします!

• 2月16日
ショートケーキ🍰

お腹に便が溜まって苦しい時は病院に相談されて便秘薬もらった方がいいと思います!
わたしも便秘酷くて酸化マグネシウムもらいました

• うさ

うさ

ありがとうございます!

私も1人目の時は酸化マグネシウムをもらって飲んでいて、今回はその時ほどひどくないような気がしていたのですが…やっぱり我慢せず病院にも相談してみようと思います😖

• 2月15日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

マグミット処方してもらってもいい気がします🙆
私はごぼうやさつまいも食べたら便通良くなります✨

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    マグミットというのもあるんですね!
    ごぼう、さつまいも…なるほどです🤔

• 2月15日
みん

私も便秘なのですが、2、3日に1度健康的な便がスルッとでるようなら大丈夫だそですが、毎日出ていてもカチカチコロコロだったり3日以上でない、となると体に良くないので酸化マグネシウム飲んどいてね、と言われました😭

ので、病院で相談されてもいいかもですね!

• うさ

うさ

ありがとうございます!

3日に1回くらいは出るのですが、かなり踏ん張っても妊娠前の1日分より少ないくらいです🥲
    病院で相談してみます💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私にはごぼうのポタージュがよく効くのでよく作っています^ ^
ごぼうと玉ねぎをバターで炒めて牛乳とコンソメと塩胡椒を入れて少し煮込んだ後ブレンダー(またはミキサー)で回したものなんですが、身体もあったまりますし便秘解消に加えてカルシウムも取れて気に入っています♪
(私はこんなズボラでテキトーな作り方ですが、レシピ検索したらもっと美味しそうなレシピがたくさん出てきます💦)
最後に濾してもいい気もしますが、せっかくなのでごぼうのもさもさが残ったまま食べています。
あとは便秘解消を謳っている各種ヨーグルトもたまに買います🐄同じのを食べているとだんだん効かなくなりそうな気がするので色々食べています。(そんなことないのかもですが😂)

早く解消できますように🙏

• うさ

うさ

ありがとうございます!

テキトーどころか、ポタージュなんて自分で作ったことないので、すごいと思いました😳✨
    ヨーグルトも試してみます!

• 2月16日
まま🌻

白湯いいですよ😆

家にいるときも水筒に入れてて
こまめに飲んでます!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    白湯、体も温まって良さそうですね!

• 2月18日