※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。健診後に血が出ていますが、おしるしでしょうか?止まるタイミングは?色が変わったら心配です。同じ経験の方いますか?

内診後の出血、おしるしについて教えてください(>_<)

今日で38週になる初産婦です。
今日の午前中に健診があり内診された時に少し出血してしまいました。
その時に先生から見せていただいた出血はピンク色っぽくて、今日はおりものやおしっこに薄っすら血が混じるかも、でも気にしないでいいよーと言われました。

健診後何度かトイレに行った時も、おりものやおしっこにピンク色の血が薄っすら混じっていたのですが、
午後になってドロっとしたのが出たな、おりものかなーと思ってトイレに行くと生理の時のような血が出ていました。

これも内診の出血なのでしょうか(´-ω-`)
内診の出血なら今日明日くらいで止まりますか⁇
健診では子宮口は開いてないって言われたのでおしるしではなさそうと勝手に思っているのですが…
血の色が急に変わってびっくりしています。
同じような経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

私は予定日の日に検診では子宮口1.5〜2cmと言われましたが刺激してもらいました。その際出血あるかもしれませんと言われました。その日の夜中におしるしきました。鮮血で生理始まった時みたいなものでした!最初は鮮血でしたが病院に行く頃にはドロっとした塊が出てました。

前駆陣痛などもまだなのであれば一度、病院に問い合わせてみた方ががいいと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• おにちゃん

おにちゃん

返信ありがとうございます‼︎
    また経験談も教えていただきありがとうございます‼︎

前駆陣痛っぽいのはここ2日で何度かあったので、もう少し様子見てダラダラ出血が続くようであれば病院に連絡してみようと思います(^-^)

元気な赤ちゃんに会えるようあと少しがんばります(*´꒳`*)

• 1月12日