※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の保湿アイテムについてオススメはありますか?ユースキンやベビーパウダーの使用も悩んでいます。コメントをお願いします。

もうすぐ赤ちゃんが産まれます😌
新生児から使える赤ちゃんの肌を保湿するものを買いに行こうと思うのですが、オススメはありますか?

調べてみると、ユースキンでも良いなど、色々書いてあって悩んでます!
あとベビーパウダーもはたいた方がやはり良いですか?☺

コメントお願い致します✨

コメント

なぬ

うちは新生児の頃からピジョンのベビーローション使っています(・∀・)
伸びもいいのでつかいやすいですよ!

ベビーパウダーは毛穴に詰まるなどで今は使うの進めてないみたいです(´・×・`)

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ピジョンのベビーローション、なるほど!
    お風呂上がりやオムツ交換の際に使うってことで良いのですよね?初めてで何もかも分からずで💦💦

    • 1月12日
  • なぬ

    なぬ

    オレンジのやつです(・∀・)♪顔など全身使えます☆

    そうですね!
    お風呂上がりは乾燥するので念入りにやってます( ⁰▿⁰ )✳︎

    • 1月12日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    オレンジですね!見てきます!
    西松屋行ってきます~✨

    • 1月12日
あや

私はベビーローションと病院で退院祝いに頂いた保湿クリームを使ってます!
あとおむつかぶれしないようにベビーパウダーもオムツ替えの時に使ってます😊

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    病院が下さるのはありがたいですね!😊
    かぶれ防止にベビーパウダーを使うんですね!

    • 1月12日
nm.y

皮膚科から処方されるヒルロイドがいいです。(^^)
私は生まれたては何もつけませんでした。(上の子は2月産まれ、下の子は10月)
外出もしないし、室内を加湿してあげれば大丈夫ですよ!

  • nm.y

    nm.y

    ベビーパウダーは今はあまり使わない方がいいみたいですよ!

    • 1月12日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ヒルロイドと加湿ですね!
    今日加湿器も見に行こうかなと思っていたので見てみます!😆
    ベビーパウダーは賛否両論なのですね!

    • 1月12日
deleted user

冬は乾燥しやすいので高保湿なベビーワセリンが良かったです(^ ^)ベビーパウダーは良くないと聞いたので使ってないです。

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    なるほど!
    ベビーワセリン、主人が使ってます!
    良いですよね☺✨

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが使ってるんですね(^ ^)家族で使えるので重宝してます☆

    • 1月12日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    同じの使うとなると、主人が嬉しくなって調子に乗りそうです(笑)
    提案してみます😋✨

    • 1月12日