※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳の息子がゲレンデでそり遊びする際、ゴーグルは必要でしょうか?安全のために必要ですか?

雪遊びしにゲレンデに行くんですが、3歳なったばかりの息子にもゴーグル必要ですか??スノボーとかではなくそり遊びです。3歳位でゴーグルしてますか??転んだりぶつかったりした時に逆に危なかったりするのかなとも思ってます💦

コメント

雪の沢山降るふわふわのゲレンデに行く場合、または、ゲレンデに行く日が雪予報の日はあったほうがいいです!!この間そり遊びにスキー場に行きましたが、大雪で娘が目が開けられなくて困ってたので😂

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!確かにそうですね💦大雪だと目開けられないですよね😅

• 2月15日

退会ユーザー

他の日に行った時には小雪でしたが風が強くてプチ吹雪みたいになってました😅晴れてる日の圧雪のゲレンデの日は何もいらない感じだったので、気候次第かなあと思います🙌
    うちの子はどんなに寒くても手袋つけない変人なので、お子さんに寄るところは大きいかなとも思います😂笑

• 2月15日