※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

スーパーボールを誤飲した場合、心配ですが元気であれば様子を見て大丈夫です。普段口に入れないので心配しています。お風呂で遊んでいる最中に飲み込んだ可能性がありますが、水分も取れています。ゲームセンターで取ったスーパーボールの数が不安要素です。

スーパーボールを誤飲した場合どうなりますか‥?
普段食べ物以外口に入れることはもうないのですが心配になり相談させてください。
一緒にお風呂で遊んでいた際、膝の上に抱っこしようとしたら手に口を入れて泣き始めました。何か飲み込んだ?と思いましたがしばらくたつと通常に戻り水分もとれています。
ゲームセンターでとったスーパーボールがたくさんあり個数まで覚えていないので不安です。
元気であれば様子見で大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち出るか心配ですね🥺
私なら小児科に明日受診に行きます!

スーパーボール誤飲が多いので注意喚起が出てたと思います!
スーパーボール捨てた方がいいですよ🥹
窒息しなくてよかったですね!

• なー

なー

飲み込んでないことを祈るばかりです‥
    もし飲み込んでたらしっかり出てほしいです😭

病院に電話してみます!!
    大丈夫と思っていても不安なものは取り除いた方がいいですよね😭
    捨てます!ありがとうございました。

• 2月15日

まずは窒息とかなくて良かったです🙏もし飲み込んでたら材質によっては中毒とか有り得るかもしれません💦少し違うかもしれませんが安全を歌ってたプルプルボールを飲み込んだ子が、その材質によって重篤なショック症状を起こして亡くなった事例がありました。スーパーボールがどうかは分からないけど、、病院でレントゲンとか撮ってもらえばわかると思います。

• なー

なー

そうなのですね‥
    中毒は怖いですね‥
    明日電話してみます!
    その後も通常通り水分をとって寝ました。
    ありがとうございました😭

• 2月15日