※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ねんね中の寝返りで泣いて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

ねんねについて質問です!
セルフねんねをしています。布団に置いて少しの時間泣き寝ていきますが、寝返りをすると大泣きしています。
毎回戻していたのですがすぐするので布団の上にペットボトルを置いています。
動き始めたりなどしたらどうなっていくのかどうしたらいいのか分からずに困っています。
どうしていますか?

コメント

きなこん🔰

寝返りで泣いて起きるのは、残念ながら多くの子が通る道だと思います🥲慣れたら泣いたり起きたらしなくなるので、ペットボトルもやめて何もしない(寝返り返りできないなら仰向けには戻して)で慣れてもらうのを待つのが1番早いと思います。うちの子も2週間くらい続きました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    寝るまでに寝返りして寝てくれないのですが、その場合どうしたらいいでしょうか😢

• 2月15日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

寝返り返りはできますか?あと、首もしっかり据わってるなら、もううつ伏せのままで寝かせてあげてもいいんじゃないかと思います。顔をしっかり横に向けてることや、息をしていることは時々見てあげながら😌
    うちも、うつ伏せになって戻してもすぐうつ伏せになり、結局寝られないことが続いて、6,7ヶ月検診の時に相談したら、もううつ伏せで寝かせてあげてと😅6ヶ月になるとSIDSの発生率はかなり下がりますし、うつ伏せ寝が好きな赤ちゃんは多いようです。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

最近少しずつやれるようになりました!
    そのまま寝返りしていても放っておく感じでしょうか?
    そうなんですね😳

• 2月15日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

なら安心ですね☺️そのうち、寝ながらコロコロし出しますよ😁
    うちは、6ヶ月の後半くらいからそのまま放っておいてました。授乳で寝落ちして、ベッドに置いたら寝返りして、そのまま再び寝る感じでした😂

• 2月15日