※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で息子がけがをしました。保険を使うべきか悩んでいます。

現役保育士の方、経験者の方、教えてください。

保育園で息子が遊具に激突し、目に青たんこぶと傷が出来てしまいました。

普段から3~4日に一度は、ぶつかっただの、転んだだの、当たっただの報告のある活発な息子(6)なのですが、ここ何回か同じ場所付近を殴打しており、さらに今回の件があって青く腫れているので、目にも関わりますし、心配しております。

担任先生から話を伺って心配だったので、『明日病院へ行きます』と伝えると、園内の事故なので、医療費はこちらで支払えるので、と説明を受けました。

初めてのことだったのでよくわからないのですが、この場合は、園の保険を使うべきなんでしょうか?

先生起因の事故ではないので、申し訳ない気もするのですが、どちらが良いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

にのみあ

園にお願いしていいと思います!ウチの園もそうしてます!

保育士起因でなくとも園生活の中での事故は園の保険を使うでいいと思います!