※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし21
妊娠・出産

36週の検診で、胎児のお腹が大きい気がします。大丈夫でしょうか?ぽっちゃりということですか?

今日36週の検診だったのですが、胎児のお腹がすごく大きい気がします。4週くらい大きいです。大丈夫でしょうか?かなりぽっちゃりということですか?

コメント

kiechan

いいきれないけど、
エコーは当てになるようでならないような気がしますm(__)m

おし

私も赤ちゃんのお腹がとても大きくて心配だったので、助産師さんに聞いてみたところ、赤ちゃんがちょうど羊水を飲んだ時にエコーをすると大きくなるし、飲んでない時とはかなり差が出るから気にしなくて大丈夫、との事でした!
なので、心配しなくて大丈夫みたいですよ☺

えりこ❀

私も今日36wの検診でした!!
推定体重がすでに3㌔近くあって胴体が立派ですねって言われました。
私が150㌢やせ型の小柄なので、もし赤ちゃんがうまく下りて来れない場合は帝王切開の可能性もありますと言われてしまって不安です(><)
回答になってなくてすみません。
同じ週数ですごく共感してしまってついコメントさせていただきました(>_<")

うめぼし21

エコーでの誤差だといいんですけど(>_<)毎回大きいのでぽっちゃりなのかと心配になってしまいました(;_;)

うめぼし21

そうなんですね!なんだかすごい安心しました(^_^)旦那も私もガリガリなのに何でそんなに大きいのー?って思ってしまって^^;

うめぼし21

私も身長低いので結構心配になりました^^;帝王切開は避けたいですよね!大きかったら仕方ないとは思いますが結構不安ですよねー