※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。3人目、産後約2週間が経ちました。旦那は第一…

旦那に対する愚痴です。。。
3人目、産後約2週間が経ちました。
旦那は第一子、第二子の保育園の送り迎えや買い物など、頑張ってやってくれています。
が、産後1ヶ月検診までのお手伝いだと思っているのか、先程、1ヶ月検診の2日後とその1週間後に飲み会に行くと言われ、モヤモヤしています。
今まで我慢していたから快く行かせてあげたいと思う反面、「行っても良い?」ではなく、「行くから」と堂々と言われたので、嫌味を言ってしまい険悪な雰囲気になってしまいました。
私も仕事をしていた時は、今旦那がしている事を毎日一人で行なっていたし、飲み会に行く事はほとんどなく、行くとしても事前に行って良いかどうか聞いた上で、ご飯の準備等をやって行っていました。
などなど、考えると旦那の言動が許せなくなりました。
心が狭いのでしょうか。
どうやったらこのモヤモヤを解消できますか?

コメント

旦那さんに自分の気持ちを言って改善してもらうのが1番モヤモヤ解消できると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か言ってるんですが、一瞬だけ改善して時が経てばまた同じことの繰り返しです🥲
    確かに言ったときはモヤモヤは解消するんですけどねぇ〜

• 2月15日
ちゃたこ

同じような家庭が多いとは思いますが、男親は自分のペースで自分の予定をたて、女親はお伺いをたてた上で自分の不在時の準備をしてやっと飲みに行けるかどうか…ですよね🥹めちゃくちゃモヤモヤするし腹立ちますよね💥うちも同じです😭
1人目のときは黙ってモヤモヤを飲み込んでましたが、2人目の今は行くから〜と言われたら自分が担当してる家事はどうするつもりなのか、私の1人の時間はいつ取らせてくれるつもりなのかをその場で聞いてます😁
だいたいそこまで考えてないので、え?じゃあ私もそんな感じで予定入れて良いんだ!やったー!と喜んだら、次の日に旦那不在時のオペレーションについてプレゼンされます😏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じような家庭は多いですよね。。。
    こちらの言いたい事を言うだけじゃなくってその場で色々聞くって良いですね🤔
    ウチはプレゼンできるほど賢くないので逆ギレされそうですが😅

• 2月15日
ちな

わたしも長男の時に言われたことあります!
夫は普段から家事も育児もほぼ全てやってくれるので、普段なら何も思わないところを産後のメンタルで言われるとイラっとしました😇
じゃあわたしも友達と出かけるから息子のことよろしく!って言い返しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、確かに産後のメンタルで余計にイライラさせているのかも🤔
    私も負けずに友達と出かける宣言してみます。ちょっとスッキリしそう😆

• 2月16日