※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で咳がひどく、子供との生活が影響。小児科で薬をもらっているが、耳鼻科に行くべきか迷っている。登園も悩みの種。

週末に風邪をひいて今週はまだ1度も登園出来ず。
風邪を引くと咳が酷くなり、少し前は咳き込みすぎて夜中に吐いてることもありました。
今は吐くまではないですが、夜中、朝方、夕方にゴホゴホしてます。(※加湿は十分してます)
日中は落ち着いてても、双子同士で走ったり暴れてると咳が酷くなります。
ネバネバの鼻水で咳してる感もあります。
小児科で月曜日に薬もらってますが、耳鼻科に行くべきか、でも小児科の薬で確かにゆっくり治ってきてるので、このまま様子見すべきか悩みます💦

登園させて悪化するのも怖いですが、家にいても完治するのはいつになるのか分からないし…年明けから1週間ごとに風邪を引いてるので私もしんどいです😭

コメント

なっち

万が一を兼ねて、セカンドオピニオンで耳鼻科で診てもらっても良いかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ。
    小児科先生は信頼してますが、何かずっと治りきらない感じが続いてるので、1度他の先生に診てもらってもいいかもしれないですね💦

• 2月15日
COCORO

私なら耳鼻科一択です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないなら、1度耳鼻科で見てもらってもいいですよね💦

• 2月15日
はじめてのママリ

咳喘息ではないですか?🤔💦
耳鼻科か呼吸器内科行った方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息の疑いもあったんですが、かかりつけの小児科では、喘息まではいかないなぁとの判断でして💦
    呼吸器内科も視野に入れた方がいいですよね😣

• 2月15日
ママ

うちの子も咳で吐いたり、酷かった時があり、呼吸器科のある小児科に行ったら、吸入器をレンタルしてくれて毎日家で使ってたら一気によくなりましたよ。うちの子は気管支が弱かったみたいです。気管支が弱いって言うと普通の小児科でも吸入器レンタルしてくれるとこも
ありました。
病院の吸入で少し良くなるなら、レンタルも考えてみるといいと思いますよ。

• ママ

ママ

ちなみに小さい時は呼吸器弱いって言われてましたが、今は全く問題なく、病院で気管支弱いかとか聞かれることもなくなりましたよ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支は確かに弱い気がします。
    私も風邪を拗らせると気管支炎になるので💦
    呼吸器科は考えても見なかったのですが、1度専門医に判断してもらった方がよさそうですね。
    寒い時期はずっと咳してるので、本人も辛いと思いますし。
    吸入器がレンタル出来るとは知らなかったです!😯

• 2月15日