※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

BCG接種部分が赤く、他にも赤みが出ているが、病気か心配。風邪で中耳炎になり、お腹に湿疹も。関連疾患知っている方いますか?

一歳7ヶ月の男の子ですが、BCGの予防接種をした部分が全体的に赤くなっています。
他にも、もう片方の腕の注射した部位が1箇所赤みが出ています。
どちらも接種してかなり日が経っているのですが、何かの病気でしょうか?

それ以外は、最近風邪で熱が出ていて、そこから中耳炎になりました。

お腹に湿疹も少し出ています。
心当たりのある疾患など、ご存知の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に突発性発疹になったのですがその後BCGの跡が真っ赤になって膿んだ感じになってしまいました。
病院に確認したわけではないですが高熱がでたり体調が悪くなったことによってなってしまったのかな?と思ってました。
特にその後体調の変化などないのでそのまま様子見てますが病院行った方がいいんでしょうかね…?
解決策でもなくすみませんが全く同じような状況だったのでコメントしてしまいました😳💦

お腹に湿疹があるとのことなので突発だったとかではないですかね?
気になるようなら病院行ったほうがいいかと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    それなら、良いのですが、変な病気だったらどうしようと思って焦っていました。
    明日病院に行ってみます。

• 2月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

もし分かれば教えていただきたいのですが、BCGの発赤はどのくらいで消えましたか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました!
    1カ月経った今やっと薄くなってきたかなと言う感じです!
    ただくっきりとBCG打ちました!みたいな大きい丸の跡が二つあります😫

• 2月19日