※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

産後生理が1回きて2回目が遅れている状況で、胎嚢が確認されました。胎嚢の大きさから排卵が遅れた可能性が高いと言われています。心配な点は流産の可能性と悪阻の有無です。成長が順調な方の経験を聞きたいです。

産後生理が一回しか来ていなく
2回目が来ないなぁと思い検査すると陽性。
初の生理は12.19〜26でした。
2週間前病院へ行くとまだ何もみえず
昨日病院へ行ったら胎嚢のみですが、確認できました。
大きさは7.6mm。先生からは排卵が遅れたかな?と。

排卵が遅れてなければ8w。
でも8wにしては小さいから
排卵遅れた可能性が高いねと。

このくらいの胎嚢の大きさだと
どのくらいの周期にあたるのでしょうか?

上2人は吐き悪阻だったのに
今悪阻もなく胎嚢小さいし流産してしまわないか
心配です。

同じような方で成長ちゃんとしたよと言う方
お話聞かせてください😭

コメント

くぅぴぃ

胎嚢の大きさだけで見ると5w入ったところかなと思いますが…
私は5w0dで
1人目8.1mm
2人目6.6mm
だったので🥹
2週間前に病院行ったということは、その前には陽性出たということですよね?
恐らく、産後初の生理ということなので最終月経からの計算はあてにならないと思います💦
つわりは関係ないので大丈夫ですよ☺️

• (25)🌷

(25)🌷

2週間前は本当にうっすらな陽性反応でした。ここ1週間くらいは濃い陽性反応に変わっていたのですが🥺

先生からも産後2回目の生理だからまだ安定してなくて排卵日ずれたっぽいねと言われました💦

• 2月15日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

あ、陽性反応出てすぐ病院行った感じですか?
    それでしたらまだ5wぐらいでもおかしくないと思います☺️

• 2月15日
  • (25)🌷

(25)🌷

1月30日ごろにやってうっすら出て、2月1日に病院いったらまだ何もみえなかった感じです!それで2回目の病院に昨日行ったら胎嚢は見えたけど写真の大きさだった感じですね💦

• 2月15日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

薄っすらだったならまだ3w半ばだった可能性あるので、今回胎嚢見えたのなら次回成長してることを祈りましょ🥰
    最初胎嚢小さくても、次の受診で急成長ってパターンもあるようなので🙆

• 2月15日
  • (25)🌷

(25)🌷

そうなのですね!1人目2人目は生理周期もしっかりしてたので今何週くらい!ってのがはっきりしてたけど今回はそうではなかったので💦💦💦
    次回ちゃんと成長してるのをゆったり待つようにします☺️🥺✨

• 2月15日