※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりが軽かった人に無性にむかつきます。2人目のつわりが辛く、励ましの言葉が欲しいです。

つわり軽かった、なかった人が無性にむかつきます。
2人目も気楽に考えて、こっちはトラウマと必死にたたかってます。
なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんでしょうか。
励ましの言葉がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ苦楽が違いますからね💦私はつわりありましたが、つわり軽かった人も違う部分で苦労してます。今ある幸せに目を向けてはどうでしょうか?息子さん無事に産まれて育ってるだけでものすごい幸運ですよ😊子どもを授かれない人、流産死産した人、産まれてから子供を亡くした人からしたらとても幸せで羨ましいことだと思います😃

はじめてのママリ🔰

何か言われたのですか??
つわりしんどいですよね😅終わりがいつあるかも分からないし、、、
その時楽になる方法が早く見つかりますように✨

はじめてのママリ🔰

私は悪阻がほぼありませんでした🙇‍♀️
嫌味とかではないです!むかついたらイライラ全部ぶつけてもらって結構です!

ただ、出産はそれはそれは壮絶で丸2日かかった挙句出血が止まらず死にかけました。
例えではなく本当に死ぬ直前だったようです。
そんな事もあり、2人目なんて怖くて仕方ないですし、まだ全く考えれません。

でも今元気いっぱい育ってくれている娘の成長を見れているだけで幸せでたまりません💓
主様の恐怖や不安が少しずつでも和らぐ日が来ることを祈ります。

はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く、産むまで続き妊娠中に通った道や音楽を聞くと今だにフラッシュバックして苦しくなります💦

つわりが酷いと子供のIQが高くなるとか、産まれた後、風邪とか大きな病気をしないという言い伝え?を聞いてそうだなぁと感じてます😂

ママリ

つわりなかったー!って自慢??する人たまにいますよね😅そういう人はいちいち言わなくてよろしい。ってイライラします笑