※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘が母乳相談室の哺乳瓶しか受け付けない。保育園に預けるため、他の哺乳瓶にも慣れさせたい。他の哺乳瓶への移行に成功した方、どの哺乳瓶が良かったですか?

こんにちは。いつもお世話になっています。1ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。

哺乳瓶は、入院中から母乳相談室で、ほかの哺乳瓶は、嫌がります。春から仕事復帰するので、保育園に預ける予定ですが、母乳相談室はSSサイズしかないしこれから大きくなるにつれてほかの哺乳瓶にも慣れさせたほうがいいのかな?と思っています。

母乳相談室しか受け付けなかったけど、ほかの哺乳瓶でも飲めるようになった方いらっしゃいますか?どの哺乳瓶ならスムーズに移行できましたか?

コメント

かな

母乳実感良いですよ♪これなら飲んだ!って子多いです☆

• つん

つん

母乳実感、試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 1月12日
ぱんだ

安いペンギンのマークの哺乳瓶を使ってましたがある日拒否されピジョンにしたら飲むようになりました(^^)

• つん

つん

色々試してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月13日

PIGEONの母乳実感オススメです!

そむたむ

質問とはズレてしまうかもですが、私も完ミでずっと母乳相談室です!3ヶ月くらいから、ssサイズだと飲みにくそうな感じになったので、他の乳首に変えようかなーと思いましたが、母乳外来の助産師さんに「小さくなってきたら針とかで穴増やしてもいけるよ!」と教えてもらい、ウチではそうしてます。
ちなみにですが楽天とかでsmサイズだったか、穴がサイズアップした母乳相談室の乳首も販売していますよ^ - ^