※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

旦那に正産期入ったら外出控えてもらいましたか?バレーボールに行くことに不安があります。

正産期入ったら旦那さんに外出控えてもらいましたか?
旦那は趣味のバレーボールに仕事が終わってから参加する為1時間半ほど週2で出て行きます🏐
今日から私は37週になって、今日がちょうどバレーボールの日で変わらず出て行くようです。
昨日の妊婦健診では子宮口はまだ開いてないと言われましたが、さすがに正産期入ったら流石にバレーは行かないだろうと勝手に思ってました。
でも今日は絶対に行くと言っていてすごくモヤモヤします🌀
何かあった時は電話は出れるの?と聞くとそんな長時間じゃないしと言われました。
確かに時間は短く近所なので1時間半ほどで帰ってきます。
確かにまだ産まれる気配はないけれど旦那は産まないし正産期に入ったっていう自覚は無いんだろうな〜って私ばかり出産に対してドキドキしていて悲しくなりました。
私もその辺は話し合っておけばよかったと今更後悔してます😔
皆さんは正産期入ったら旦那さんに外出控えてもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に臨月入っても出張行ってました😅

Ogiiii-m

うちも、今バレーボールに行きました笑

7ヶ月入った頃から、何あるかわからないから、しばらく行かないよーって行ってなかったんですが、やっぱり動きたいみたいですね😅
私もバレーするので旦那の気持ちもわかりますし、♡さんの思いもわかります😭私も38週なので笑

ちょくちょくケータイを確認してもらって何かあったらすぐ帰ってきてねと送り出しました✨

ちゃい

仕事以外ですと、帰ってきて!と言って30分以内に来られる内容・距離なら行かせていました😌

はじめてのママリ

臨月入って辞めたのは飲酒のみで、自由に過ごさせてます!

絶対電話は出るようにすると近場なら気にしませんでした!

おまめ

出張が多い夫なのでどうしようもありませんし、すぐは産まれないだろうし、何にも特には言ってないですねー。
今週末も日帰りとはいえ土日両方出張なのに、さっきおしるし来て、その時だったら嫌だねぇとラインで言ってたところです😂

3児のまま(26)

臨月でも切迫で安静中でも
週3くらいでフットサルしてました⚽️
でも必ず電話の音は出しておくことを約束はしていつも通りって感じでした!

おブス😁

外出は控えて貰ってないですが、お酒は控えて貰ってました!
週2の1時間半の外出なら特に何も思わないですねー🤔

鮎🐟

何かあった時にすぐに帰って来れる距離なら制限しません🤔
うちの旦那は釣りが趣味で、県外とか長距離出ちゃって帰ってくるのに2〜3時間とかかかるので、さすがに正産期入ってからは我慢してもらってます💦

♡

皆さんご回答ありがとうございます!
旦那をバレーに送り出して上の子お風呂に入れて寝かしつけてる間に沢山コメントが来ていてビックリしました🥹✨
うちも産まれるまでお酒だけは控えてもらってそれ以外は電話が繋がるようにしておくことを条件に制限しないことにすることに決めました😌💓
まとめてのご返信失礼します🙏🏻
ご回答ありがとうございました✨