※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

下の子を沐浴後に上の子と一緒に入浴するのが難しい状況。寝かしつけに時間がかかり、脱衣場も狭い。何か良いアイデアはありますか?

年子を育ててる方に質問です!
上が一歳八ヶ月、下が生後1ヶ月です。お風呂に関してですが、下の子は今洗面所で沐浴しています。
初めの頃は、下を沐浴させたあとおっぱい飲ませて寝かせてから上の子と入浴していたのですが、最近は起きてる時間が長くなってきて寝てくれなくなってきました。
脱衣場も狭く、置いておける場所が無いし・・・。
おしゃぶりも拒否だし、完母だからミルク足したくないし、旦那の帰宅は22時過ぎだし(;_;)

何か良い知恵があれば、ご教示ください!

コメント

蓮ちゃんママ

年子育てていませんが、
ソフトバスチェアーを使うのはどうですか?♪(´▽`) 
折りたためますよ!

♡h.a.r*532♡

赤ちゃんのお風呂マットみたいなものを使ってお兄ちゃん2人と赤ちゃんと一緒に入ってますよ󾌰❇
発泡スチロールみたいな軽くて片手で持てるし置場所も幅とらないので結構、便利です♡
おしり、背中部分にお湯もたまりますよ🎵