※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
産婦人科・小児科

保健センターの夜間診療に連れていく予定ですが、胃腸炎か不安です。飲食は欲しがらない方が良いですか?

まだ病院に行けてないので診断は受けていませんが、16時半頃保育園から嘔吐したと電話があり、迎えに行った17時までで3回嘔吐したと言われました。帰宅してからは30分おきくらいで嘔吐し、中身はなく黄色い液体です。下痢はないですが、胃腸炎なのかな?と思っていて19時から始まる保健センターの夜間診療に連れていくつもりなのですが、こう言う時は飲食は欲しがっても取らないほうがいいですよね?それとも欲しがるならあげていいんでしょうか?

コメント

よっしー

食べさせても吐いちゃうと思うのであげないほうがイイです💦

mini

嘔吐している間は飲まない方がいいと思います💦履くのが落ち着いたら経口補水液(子供用スポーツ飲料、なければポカリやアクエリ、OS1)を1口飲ませて5分様子見みたいな感じで5分おきに飲ませて行きます。