※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を育てています。ミルクの回数や量を減らしたいです。皆さんはどのように減らしていきましたか?経験談を聞かせてください。

生後8ヶ月の子を育てています。

完ミで、ミルクを今1日4回、一回量160-240㎖程度です。離乳食2回です。ほぼ毎回完食してくれます。生後9ヶ月からは3回食にする予定です。
ミルクの回数や量を減らしていきたいのですが、皆さんどのように減らしていきましたか?
経験談聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食で、ミルクは2回(おやつの時間160と、寝る前180)です!

二回食のときは、3回(1回200ml)でした!

離乳食の後のミルクはもともと二回食のときやめたので、三回食にするときに、3回のうちの一回を離乳食に置き換えて辞めて、離乳食の量増えてきてるので、ミルクは様子見て少なくしてます☺️
おやつの時間のミルクも、捕食にしたいのですが、うちの子小さいので、栄養士からむしろミルク少なすぎると言われてしまったので、今のところキープで、離乳食の中にミルクめっちゃ使ってます😂

• ひまわり

ひまわり

丁寧な返答ありがとうございます😭そうなんですね♪いくつか質問させてください✨
    ①2回食の時は、離乳食後のミルクは欲しがったりしませんでしたか?②次の離乳食までの時間はミルクで繋ぐ感じでしたか?③離乳食の主食の量は2回食はどの程度で3回食はどの程度でしたか?④今はおやつに何をあげていますか?
    参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

娘は朝と夜寝る前の2回です!
もうすぐ3回食になるので朝のミルクを離乳食にしてミルクは寝る前だけにする予定です🙆‍♀️
離乳食も平均より食べておやつもあげてます!

• ひまわり

ひまわり

丁寧な返答ありがとうございます❣️
    すごいです👏私もそうしたいです✨
    ①離乳食は主食の量はどのくらいあげていますか?
    ②ミルク以外の水分補給はどのくらいの量を何回あげてますか?
    ③おやつはどのタイミングであげてますか?何を食べていますか?
    ④離乳食後のミルクさいそくなどはありませんか?
    ⑤生活リズム教えて頂きたいです。
    すごい量の質問すみません(;_;)気になってしまいました。教えて頂ければ幸いです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①お粥は110g弱
    ②麦茶を離乳食時や昼寝夕寝など起きた時おやつの時などこまめにあげてます!量は300mぐらいです!
    ③おやつは10時、15時の2回
    おせんべいや💩が固くならなようにサツマイモやお米ぼうです!
    ④離乳食の後にミルクを欲しがる事は一度もないです🙆‍♀️
    ⑤生活リズムは
    7時起床 ミルク200
    9時頃朝寝 30分から1時間
    10時   おやつ1回目
    12時   離乳食1回目170g
    14時頃昼寝 1時間
    15時   おやつ2回目
    17時   離乳食2回目170g
    20時   ミルク220
    20時半から21時 就寝
    ざっとこんな感じです😊

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

すごい食べますね👏なるほど❣️
    お米ぼうとはなんですか??
    とても参考になります!ありがとうございます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです✨

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます❣️参考にさせて頂きます✌️

• 2月16日