※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9歳の子供がロタウイルスに感染し、学校に行くべきか悩んでいます。食欲が戻るまで休ませるつもりだが、出席停止にならないため、いつから登校させるか不安です。

9歳の子がロタウイルスに初感染しました。いつから学校に行くべきか悩んでいます。予防接種のスケジュールミスで赤ちゃんの時に予防接種していませんでした。

土曜に発熱・嘔吐・下痢が始まり
日曜は発熱と下痢、
月曜は下痢のみ
この三日間は食事がほとんど取れず水分のみ、目眩がすると言って座るのも辛そうにしていました

昨日は起き上がれるようになり、
食事も柔らかいもの(そばやうどん)をお椀半分くらい
今朝からは普通の食事(とはいえ消化にいいものメイン)を普段の三分の一くらいの量食べられるようになりました。
昨日の昼ごろを最後に排便はありません。

とりあえず便の状態と食欲が戻るまでは休もうと思うのですが、ロタウイルスは出席停止にならないらしく、ただでさえあまり勉強が得意ではない子なので遅れるのが不安でして、どの程度休ませようか悩んでます。
皆様ならいつから登校させますか?

コメント

普通のご飯を普段通り食べても下痢しなくなったらですかね✨