※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。二ヶ月の赤ちゃんが暇そうで、どんな遊びをすれば喜ぶか教えてください。

こんにちは^^*二ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近起きてる時間寝転がっているだけでは暇なようでグズグズするので足や手を優しく動かしながら声をかけたりお歌を歌ったり、バウンサーに乗せてあげたり、メリーを見せたり、本を読んであげたり、暖かくしてベビーカーで近所をぐるっとお散歩したりしているのですが皆さんはお子様が二ヶ月、三ヶ月の頃はどんな遊びをされてましたか?
また、こんなことをしてあげたら喜ぶよーなどありましたら教えてもらいたいです(><)

コメント

Sa-chan`・3・)

ずっと抱っこして話しかけてました☺

• cocomama

cocomama

抱っこして話しかけるのもいいですね^^*今もよく抱っこしてますが泣いてる時にすることが多いのでご機嫌な時も抱っこで、話しかけたりしてみます^^*

• 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

抱っこばっかりしていると抱っこ癖がつく!などよく言われましたが、私は無視してずっと抱っこしてました☺

抱っこ癖より愛情を受け取ってくれた方がいいですよね

• 1月12日
  • cocomama

cocomama

あっという間に抱っこしたくてもできなくなる時期が来ちゃいますもんね(><)抱っこ癖は根拠が無い話らしいですよ^^*でも癖ついても抱っこ求められると大変ですが可愛いので嬉しいですよね(*≧∀≦)

• 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

今8キロですがもうすぐ抱っこできなくなりそうです(笑)

グズグズ言いながら抱っこーと寄ってきたときはホントに可愛いなぁと思います(笑)

• 1月12日
  • cocomama

cocomama

11ヵ月だともうそんなに大きくなるんですね(*˙︶˙*)♡自らの意思で抱っこ求められるとめっちゃ可愛いですね(´∩ω∩`*)

• 1月12日
saku523

うちも同じ感じです(*^^*)
先日赤ちゃん訪問のときに
うつぶせ遊びさせてあげてー
と言われたので、うつぶせ遊びを取り入れました(*^ω^*)ノ
視界も変わるし楽しそうです♪

• cocomama

cocomama

今日マットからごろんとカーペットに転がってしまったようでうつ伏せになっていてお顔もちゃんと上げれていてとっても楽しそうだったのでこれからしてあげようと思います(*≧∀≦)ゞお返事ありがとうございます♡

• 1月12日