※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

明日は耳鼻科が休みで、小児科か初診の耳鼻科に行くか迷っています。小児科は空いているが、インフル感染や薬の効果が心配です。どちらが良いでしょうか?

咳鼻水だけなら耳鼻科、小児科どっち行きますか?

いつもなら耳鼻科に行ってるのですが、いつも行ってる耳鼻科が明日休みで、いつも行ってる小児科か、その小児科の隣の耳鼻科に初診で行くか悩んでます🤔

小児科でインフルとかもらうと嫌だな〜と思ったのと薬の効き悪いような気がしてて、でも予約サイトみると小児科はガラガラで耳鼻科は予約1枠しか空いてなくてこんでるのかな〜とおもったり🙄

みなさんならどうしますか?

コメント

Huis

うちは鼻水が多めなら耳鼻科に行ってます!ほぼ毎回中耳炎になる子たちなので😂

• しちゃん

しちゃん

今のところまだ中耳炎と言われたことなくて、いつも鼻風邪だね〜って言われていて🥹
    でも鼻水がひどくて辛そうなので耳鼻科の方がいいかな…と思い始めてきました…!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ガチャピン

上の子は気管支炎になりかけたので咳と鼻水は胸の音聞いて貰うために小児科。下の子は中耳炎になりやすいので咳と鼻水なら耳鼻科で一応、わけて言ってます🥺小児科でも今、コロナ対策で順番が来たら車待ちで教えてくれるとかないでしょうか?子供の行ってる小児科は電話で教えてくれるまで車で待機できます😌

• しちゃん

しちゃん

なるほど…!わけていられるのすごいです😭今の所毎回鼻風邪だね〜って言われて終わるので、正直どちらでも同じなのかな〜と思ってましたが、でもしっかり鼻水吸ってもらうなら耳鼻科なのかな?と思い始めてきました…!
    一応小児科では発熱あった子とは受付が分かれてるのですが、意味あるのか?!って感じの分け方で😂あと我が家が車がないので外で待つのが難しくて😂
    こういうとき不便ですね…!笑

• 2月15日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね💦耳鼻科ならついでに耳掃除もして貰えるし、それで良いと思いますよ😊

• 2月15日