※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の臭いについて】 義両親と完全同居6年目の32歳です。子供は4歳…

【義母の臭いについて】 

義両親と完全同居6年目の32歳です。子供は4歳と2歳の二人です。
ここ数ヶ月、義母の臭いがキツすぎて耐えられません。具体的に言うと失禁の臭いです。尿漏れパットはしてますし、先日紙パンツを渡して、それも履いてくれてるみたいです。ですがかなり臭います。正直耐えられないです。
直接本人に言うのも言いにくいし…かといって毎日毎日この臭いも耐えられない…。うまい言い回しなどないでしょうか?アドバイスいただければとおもいます。(同居解消は無理なので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

パッドをしていてもそんなに臭うということは、頻回に変えずに溜まってから替えてるんでしょうか?🤔
蒸れて臭ってるんでしょうし..。夏になったらと思うと恐ろしいですね😨
直接的に臭いを指摘するのはなかなか言いづらいですよね💦
パッドや紙パンツは、こまめに替えて清潔に保たないと尿路感染症になったりするし、なってしまうと大変みたいですよ!とかたまたまテレビで観た風にして大袈裟に言ってみるかもです。
その流れで、清潔にした方が良いから〜とか適当に言ってトイレにおしも拭きとか置いておくとか..🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回に替えてる(トイレ行くたびに)んですが臭うんです🥲もう身体に臭いが染み付いてるのか…苦笑
    衛生面から攻めてみるのアリですね。ほんと、脱衣所とかやばいんですゴミ箱にパット捨ててあるんで臭いがこもって…🥲コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 2月15日
あゆあん

直接は言いにくいですけど、「最近体調どうですか?尿のにおいが強くなったように感じて心配で…」
1.2回の失禁では、近くで嗅がない限り気づかないくらい性能がいいので、何かしら病気の可能性も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言ってあげた方がいいですよねお互いのために…。病気、若干ですが認知症ぽくて。ズボンにおしっこしみてても気付いてない時もあります。。。

• 2月15日
あおいママ

ボトムスは毎日変えてますか?
同じもの毎日履いてたらボトムスにも、匂いうつったりしますよ💦

旦那さんに言ってもらうとかダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えてるとおもうんですけどね。。今の時期やったら部屋の中で着る上着とかはほとんど洗ってなさそうです💦

旦那も臭いには気付いてるんですが「やばいな!臭いな!」と共感はしてくれるものの本人にはなかなか…💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

尿臭+加齢臭だと思います。
女の人の加齢臭は部屋の外まで臭うくらい強烈です。
オムツは匂いを防ぐ機能がすごいので本人もですが失礼ですが家自体が臭うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加齢臭もプラスですかね。ほんとにかなり強烈です。玄関入った瞬間臭います。し、今ここに居たな…ってのがわかるくらい残り香がすごいです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加齢臭はもうどうにもならないですよね。
    要介護にもよりますがストレスでしたら、どこかショートステイ使ったり息抜きも必要かと。

• 2月15日