※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が言葉をあまり発していないことで心配しています。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を聞きたいそうです。

あと2日で1歳7ヶ月の男の子なんですが、まだあまり言葉発しません。
ママもマンマン、パパもパパパ、わんわんもあんあん、アンパンマンはあんあんまんってな具合でそれ以外はあまり単語言いません。
2歳くらいになったら喋り出すのかな?とあまり焦ってませんが義両親などからまだ喋らないの?と言われ遅いのかな?と疑問に思ってます。
同じくらいの月齢の男の子お持ちの方この頃どうでしたか?

コメント

うちの子はアンパンマンはアンパンでパパ、じぃちゃ(じぃちゃん)、ばぁばぁ(ばぁちゃん)ですよ(^_^;)しかも、未だに、私の事はママではなくパパと呼ばれています(>_<)いつになったら、ママと呼んでくれるのか…って感じですよ。周囲から言われると不安になったりしますが、個人差もありますしうちの子はマイペースなんだと思うようにしています(^^)v

• A♡H

A♡H

同じ月齢ですね💓
    早くママって呼ばれたいですよね(>_<)❤
    個人差ですよね!保育園行ってないしマイペースでいいですよね❤
    ありがとうございます❤

• 1月12日

退会ユーザー

そうですよ(^^)v個性だと思えば気が楽です(^^)

• 1月12日
  • A♡H

A♡H

ですね❤ありがとうございます❤

• 1月12日
なち

男の子は遅いって言いますよね(^_^)
お子さん、よく喋る方だと思いますよ!うちはそれぐらいの頃、ブーブ(車)しか言わなかったです。
それでも今2語以上喋れるようになりました。

• A♡H

A♡H

わたしも男の子だしって気にしてなかったんですが義両親や旦那が遅いってよく言うので😱
    気にしないで気長に喋るの待ちます😊✨

• 1月12日
さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
うちは、
アンパンマン→アーンパンパン
靴→くー
くらいです笑
あとは、1人でおしゃべりしているくらいで意味のある言葉は話しません(>_<)
ママやパパよりアンパンマンが先でした(・д・。)笑

むーちゃん♡さんのお子さんの方が全然話せてると思います♡!
男の子は言葉が遅いというので気長に待つことにしました(^ω^)

• A♡H

A♡H

ママとかパパも粘って言ってみて?って言わないと言ってくれなくて基本1人のおしゃべりとアンパンマン、ワンワンだけです😭(笑)
    でも男の子は言葉遅いっていいますもんね😂気長にいきます👍❤

• 1月12日