※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。内診後にどろっとしたおりものが出ています。前駆陣痛はあるが、出産の兆候はないです。内診後のおりものについて皆さんはピンク色でしたか?

39w2dの初マタです!39wに検診で内診ぐりぐりされました。ぐりぐりされる前からおりものが増えてきたなと思ってたんですが、、、内診ぐりぐりの後からゼリー?わらび餅?のようなどろっとした卵白みたいなおりものが出ます⚠️⚠️💦ピンクではないのでおしるしなのかよくわかりません😫前駆陣痛は感じられる時ありますが、生まれて来る!っていう気配がないです😂💭みなさんは内診ぐりぐりの後はピンクのおりものでしたか?

コメント

えむ

粘液栓だと思いますよ😊子宮口を蓋してるおりものです😊
2人目の時によく出てました!それに血が混ざってたらおしるしです!
粘液栓が出切るとお産が始まるって言いますよ〜✌🏻
私も昨日グリグリされたのに全く何もなしです笑笑
今日は満月みたいなので期待してるんですけどね😭

ぴーちゃん

内診の後は赤い出血があったりしましたが、おしるしはピンクのドロっとしたおりものでした☆
透明なら子宮口が開き始めた時に出るやつかな?と思います。
おしるしだと卵膜と子宮の間が少しずつずれて出血するので、また違うピンクでしたよ!