※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rachel
家族・旦那

今妊娠17週です風疹の免疫がないです旦那が飲み会に誘われててコロナと…

今妊娠17週です
風疹の免疫がないです

旦那が飲み会に誘われててコロナとか風疹が心配です
飲み会自体ずっと行ってないしかわいそうで、旦那も行きたそうです。わたしに顔色伺いながら相談してきます。

つい最近風疹のワクチン打ってもらったんですけど
たぶんまだ抗体もついてないだろうし、、。

相談されると私もつらくなっちゃって
わたしが厳しすぎるのかなって
でも父親の自覚ってそういうところからだと思うんですよね

どう思いますか?

コメント

ママリ

顔色伺いながら相談っていうのはこっちもモヤモヤしますよね!
先生と生徒じゃないんだぞ!と毎度思ってました笑

一度話し合いでどこまでは許容範囲で、どこからは控えておこうなど話し合って見ていかがでしょうか?

風疹なんてかかってしまっったって一生のことですし、抗体ができる2週間まで我慢できないんですかね😅

ピピ🐥

私も風疹の抗体ないです🥶何度注射打っても抗体つかないと言われました🫠

いちいち聞かなくてもわかるやろがって思います(笑)夫は昨年末に3年ぶりに飲み会へ行き、見事にコロナ感染し、妊娠初期の私も感染しました。自然治癒しましたが、つわりとコロナ症状はキツかったです💧なので今後、出産までは行くなと言っています。コロナ妊婦は帝王切開になる場合もあるそうですし😱

行かせます🤔父親の自覚と言いますが妊婦さんは十月十日ずーーっと引きこもるわけじゃないし、夫婦でデートしたり出かけるのとなんも変わらないと思います。夫婦でも基本出かけない、外食もしないなら飲み行くなと言うのも分かりますが夫婦で出かけたりしてて夫の飲みはダメとは???です。抗体つく2週間だけ我慢して〜とかならわかります🙆‍♀️

ママリ

私は出産後に風疹のワクチンを打ちました!抗体がないから人が集まるような大きな駅や、空港には行かないように!と言われていたので、そこだけ気をつけて後は自由に過ごしてました。

主人も自由人なので…お好きにどうぞでしたね。旅行やスノボや好きに過ごしてたんじゃないかなー?と思います。

はじめてのママリ

私も風疹の抗体ありませんが、私も仕事してるし旦那もお昼は会社の人とマスク無しで食事をしてるようなので、夜の飲みも良いと思っています。

風疹やコロナの心配ではなく1人で楽しんでんじゃねぇ!!😤とは思っていますよ笑

ブルブル

うーん
普段頑張ってるand頻回に飲みに行かない方なら快く送り出します😊

はじめてのママリ🔰

もともと年に2〜3回あるかないかですが、食べる時だけマスク外して、あと話す時はマスク絶対つけてねっていうのを約束して送り出しました!

帰ってきたら手洗いうがい、お風呂直行です(笑)