※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に上の子を通わせるために週3日、9:00〜16:00の介護受付事務で働くことを考えています。時給1,000円で社会保険に加入できるか、社保と国保の違い、提携保育園の保育料が手元にどれだけ残るか、父の扶養に入ると母子手当はもらえないか悩んでいます。

上の子が幼稚園行く為介護の受付事務で
働こうかと思っているのですが

週3 9:00〜16:00 時給1,000円
だと社会保険入れるんでしょうか?

シングルマザーなので出来れば社保に入りたいのですが
社保と国保だといくら位違うのでしょうか?

また一歳の子も居るので提携保育園に行く事になるのですがそれでも保育料引かれたら手元にいくら残るのか🫠

引かれる分が多かったら私の父の社保の扶養に入りたいのですがそしたら母子手当貰えないですよね( ´ºωº` )

どっちのほうがいいのか😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

国保は3000円
社会保険2万円ですね💦
社会保険かけてくれるかは会社によりますが、正社員ではないのでどうでしょね🥺

保育料がかかるなら、扶養に入らず国保が良いかなと私は思います。
認可保育園は保育料無料なので、申し込みはいづれした方が保育料も浮いてきますよ!

私もシングルです!