※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37歳の専業主婦が歯列矯正を考えています。この年齢でも価値はありますか?経験者のアドバイスを求めています。

歯列矯正を考えています。37歳ですが今更ですかね?😅コロナ禍のマスク生活でマスクを外した時のギャップに驚く事が増え、人や自分の口元がすごく気になるようになりました。
ただ期間も長いし痛そうだし高額だしで、あと一歩の勇気が出ずにいます。私は専業主婦で、夫は快く費用は出してくれると言っておりありがたい反面申し訳なさもあります。
矯正経験された方、この年齢でもやる価値はありますか?背中を押して欲しいです。

コメント

ママリ

やる価値ありますよー!
矯正歯科に勤めていましたが50代の方などもいらっしゃいます✨
少しでも早い方がいいですよ☺️✨
歯並びがよくなると歯磨きもしやすいので歯周病、虫歯になりにくくなり入れ歯などのリスクも減ると思います😆✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

39ですが始めましたよー
私は子供の頃に矯正してたのですがそれがズレてきたのが気になっててマスク生活のうちに!と始めました

噛み合わせもズレてたのでやはり治しておいた方がいいかなと

ワイヤーじゃなくてマウスピース矯正なのですがやはり矯正中はマスクしてる方が落ち着きます◎

ぁゃ

おつかれさまです✨こちらも同じようなかんじです🍵
始めようと覚悟したのが偉い👏一緒に頑張りましょ~🌟 ̖́-