※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を考えているけど、お金の面も考慮している。友人の経験も影響している。保険適用で金銭的に助かるかも。

計画無痛予定が逆子になってしまい帝王切開になるかもです。怖すぎて落ち込んでたんですけど、お金の面考えたらだんだん帝王切開のほうがいい気がしてきたんですが、のんき過ぎますかね😅💦
帝王切開で産んだ友人が痛み止めさえ飲んでいれば2日目から抱っこして歩けてた!との話を聞いたからってのもあります。
職場の補助で保険適用部分は4000円以上は戻ってくる+コープの保険がおりたら、けっこう金銭的には助かるな~なんて考えちゃってます😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の方は保険がおりましたが、それでも切腹してるわけなので1週間はしんどかったです💦
後陣痛もありますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね😭
    お金のこと考えるし前向きになれないってのもありますが、、

• 2月15日
ぷ〜たん

2人とも帝王切開ですが入院中はずっとロキソニンもらって飲んでました✌️意外と動けますよ😎
私は手術して次の日の朝から歩かされましたが抱っこも歩くのもいけました☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と同じパターンです!
    怖いですが希望もって痛み止め飲みます🙇

• 2月15日
ゆきみ

麻酔切れてからは後陣痛も含めてめちゃくちゃ痛かったです😇
3日目からは少し楽になりましたが、家に帰ってから夜の授乳がキツかったです。
病院のベッドと違って何度も自力で起き上がらなければいけないのは地獄でしたよ😇
お金が返ってくるのは嬉しかったですけどね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってからも痛いんですね😭
    やはりのんきすぎましたね😅

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

お金の面ではめちゃくちゃ助かりますよね😂
その分ベットから起き上がるのが地獄でした、、笑
3日目くらいから痛み止めを飲まなくても動けるかな?という感じでした!
あとは不思議なもので、自分が飲み物飲みたいとかトイレ行きたいで起きるのは痛すぎてやばかったですが、子どもが泣いてると痛みも忘れてスッと起きれてました😂笑