※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんがたんこぶを作った経験がある方、病院に行くべきか、どれくらいで治ったか教えてください。心配しています。

1歳 たんこぶ 病院行く?

お子さんにたんこぶ出来た事ある方いますか?

こどもが私を追いかけてきて足を滑らせ、ドアの角におでこをぶつけました。おでこの中心に大きなたんこぶが出来てます。

ぶつけた直後は号泣。みるみる腫れあがってほんの少し赤くなってます。抱っこしてあやしてる間はグズグズ。その後は元気に遊んでお昼寝してます。

1、たんこぶ出来た時、病院に行きましたか?様子見?

2、たんこぶどれくらいで治りましたか?

教えて頂ければ幸いです🙇‍♀様子見でいいのかもしれませんが結構、腫れてて心配してます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ぐらいで良くなりますよ☺️

このサイズは何回かありますよ😩

吐いたりぐったりしてなければ様子みです。

お風呂だけはなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    その後、冷やしてたら落ち着きましたが今はすごい色になってますが大丈夫そうです…💦

    • 2月18日
丸

鼻血が出たり後々高熱が出たりしたら
すぐ病院行った方がいいと思います!

これくらいの大きさのたんこぶを
下の子も何度か経験あるんですが
無理やりにでもたんこぶを冷やしてあげたら小さくなりますよ😊

1週間くらいしたら、内出血してるところが
目の周りに下がってくると思います😊🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的にありがとうございました。ホッとしました。

    仰る通りに昼寝してる隙に冷やしたら小さくなりました。

    今は青なじみ+黄色くなってます…😇

    • 2月18日