※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お休みの日、上の子たちが騒がしくて赤ちゃんのお昼寝がうまくできません。末っ子は1時間しか昼寝できず、グズグズして疲れてしまいます。平日は幼稚園で問題なく寝るのに、休みの日は大変そうです。

上のお子さん(末っ子を除いた2人以上)が幼稚園保育園小学校に通って末っ子まだ赤ちゃんのかたに質問です。

上の子たちがお休みの日って日中赤ちゃんのお昼寝の寝つきってどうですか?
夜ではなく日中です。

うちはお休みの日になると動物園状態(とにかく騒がしい)になってて末っ子の寝つきが悪くなります。
寝ても朝から夜寝るまでのお昼寝がトータルで1時間とかです。
そのため眠いのに眠れなくてずっとグズグズになってヘトヘトになります
平日幼稚園に行ってるので問題なく寝てくれるのですがお休みの日になると私の精神と体力が午前中だけで奪われます😂

コメント

ママリ

5.3才の保育園男児がいます。末っ子1ヶ月です。

うちも休みの日は動物園猛獣ゾーンと化します…が、うちの末っ子はグースカ寝てます😅長男の愛が激しくて、ベッドに寝ててもぐいぐい引っ張られ顔をなで回され、キスの嵐が降ってくる時は起きてますが「やれやれ」みたいな顔して泣きません。

日中寝なくてグズグズだったらきついですね💦お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの年齢ですね😊

動物園状態でも寝てくれるの羨ましいです😭
    長男くんの愛溢れすぎですね🤭

今日は幼稚園に行ってからずっと寝てくれました😂
    休みの日は本当に精神やられます😭

• 2月15日