※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

35週4日の初マタで、男の子出産予定。赤ちゃんの頭が大きく、身長では予定日までいけない可能性。経膣分娩が難しいかも不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

35週4日の初マタで、2月12日男の子出産予定です‼︎

昨日の検診で、赤ちゃんの頭が大きく私の身長では予定日までいくと頭とおらへんかもねーと先生に言われ臨月入ったら産めるように持って行かなあかんな。と言われました😭💦

私自身は153㌢でもともとぽっちゃりしていて安産体型だとは思っていたのですが(´-ω-`)
昨日の検診でのBPDが9.35㌢、体重2937㌘でした。

ここにきてまさかの経膣分娩が難しいかもという現状に不安になってきました(*´Д`*)
同じようなことを言われたことがあったり似たような経験がある方お話聞かせてほしいですー‼︎

コメント

わたしも身長が低く骨盤があかちゃんの
頭の大きさとあってなくてあかちゃんが
通れないと言われ予定帝王切開でした!

退会ユーザー

児頭骨盤不均等でした!

• 1月12日
  • しい

しい

コメントありがとうございます‼︎やっぱり身長が低いととおれないってあるんですね😭

• 1月12日
やひろさん

身長とかは違いますが私も子供の頭囲が大きく、リスクになるとのことで、38週に入院して計画分娩しました!

出産した前日に入院して、子宮口拡張のための処置をして、次の日の朝に破水、点滴誘発剤使用しての半日がかりの出産でした(・Д・)

今となっては笑い話ですが、なかなか難産で、広範囲に切られましたし、先生お腹押したり、吸引したりとまあすごかったですw

• しい

しい

コメントありがとうございます‼︎
    頭大きいと産むの大変と先生にも言われましたがやっぱり難産だったんですね(*´Д`*)

お腹押されたりの現場を想像するとドキドキしますが無事産まれるように頑張りたいと思います‼︎

• 1月12日
  • やひろさん

やひろさん

うちの場合は、なかなか降りて来なくて途中で心拍が下がってしまって急遽お腹押したり吸引!ってなったんです(^_^;)
    いざ生まれたらへその緒2巻半してましたし、先生も「やっぱ頭おっきかったねー!」って言ってました笑

今現在も順調に大きくなってます笑

緊張すると思いますが絶対なんとかなるのでもう少しのマタニティライフ楽しんで下さいね⭐︎

• 1月12日
  • しい

しい

2巻半ですか‼︎笑

はい‼︎ありがとうございます😭✨

• 1月12日
rittan

わたしも昨日の検診で同じこと言われました😣
しかも体型も赤ちゃんの大きさも予定日もほぼ同じで思わずコメントしてしまいました!

不安になりますよね💦
わたしもお産が早まるジンクスとか安産のジンクスとか昨日から調べまくってます(><)

体重くて辛い時期ですけど
お産進むように
運動頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

• しい

しい

コメントありがとうございます‼︎同じような方がいてなんか安心しました😭💦

あたしもネットで色々調べたり同じことばっか何回も検索したり…笑

お互い安産になるといいですね🙌❤

• 1月13日
  • rittan

rittan

ホントですね٩(*´︶`*)۶❤

わたしも帝王切開のこと今まであんまり調べてなかったんですけど、急に調べるようになりました(笑)

急いでラズベリーリーフティーとお灸?買って来て試してみています😂

• 1月13日
  • しい

しい

なんか油断していつも通り食べてたら体重も急に1週間で1キロ増えて余計難産なるー😰💦って焦ってます(*´Д`*)

昨日慌てて雪だるま作ったり少し動いてみたけど変わらないですね😅

• 1月16日