※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの個性について相談です。初めての子で比較対象がなく、以下の行動が気になります。6つの個性タイプの中で、どのタイプに当てはまるのか知りたいです。

これってこの時期あるあるですか?
それとも赤ちゃんの個性なんでしょうか?

初めての子なので比べる対象がなく、質問させていただきました🙇‍♀️

・人見知りがなく、初めての場所でも怖いもの知らずで動き回る。
・人に興味津々で自分から近づいていく。初めての人でも関係なく近づく。
・絵本が大好きで絵本を持ってきます。読み聞かせをしてもすぐに違うことに興味がうつりどこかへ動きだします(じっと聞く時もあり)
・離乳食を床に落とす。離乳食をほとんど食べない。ごはんを食べた後、口を拭かれるのを泣いて嫌がる。
・離乳食ほとんど食べず、初めて食べる物への警戒心は人一倍。母乳が好きで暇になると服をめくって母乳をせがむ。
・歯磨きも歯ブラシを自分で持ちたがる。仕上げ磨きを嫌がる。
・常に動いていて落ち着きがない、物を触りたがる。
・退屈になると抱っこ紐から抜け出そうとする。

その他いろいろありますが、こんな感じです。
赤ちゃんには6つの個性タイプがあると聞いたんですが娘はどのタイプでしょうか😅
おりこうタイプではないことは確かです😂💦

コメント

ママ初心者

うちの子もそんな感じですー😭
めっちゃ手かかりません?笑

マイペースタイプかと思ってましたが、周りの一歳の子見てたらお利口に座ったりしてるので、この子なんでこんなに落ち着きないのー?😭ってなります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨本当ですか😂!!
    手がかかる方な気がします💦初めての子どもなので、そんなもんなのかなーと思ってたんですが、友だちの赤ちゃんにあった時にすごくおとなしくておっとりしてる子で、「え、もしかして、これってわが子の個性なのかも!?」と思うようになりました🤣
    本当に女の子なのに落ち着きなくて心配になります🥲💧

• 2月15日
  • ママ初心者

ママ初心者

めちゃくちゃ分かります😭!!
    1歳っていっても赤ちゃんだしこんなもんかな~😃って思ってたら、他の子見てびっくりしました笑
    女の子は手がかからないとか聞いてたのに全然ですよね…😂

母乳大好きなのも同じだし、ご飯食べないのも同じです!これが地味にストレスになってます🙃笑

最近歩くようになったんですけど、お外では色んなものに興味持ちすぎて先に進めません😃

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子見るとびっくりしますよねー🤣笑 わかります!!
    本当、女の子なのに男の子みたいなわんぱくさです💦

本当にご飯食べないと心配になりますよね…断乳とか考えていらっしゃいますか?
    うちは保育園の予定とかもなくて特に考えてなかったんですが、母乳への執着がしんどくなる時があり…🥲

歩くようになられたんですね✨うちももう歩きそうでまた悩みが増えそうで少しばかり憂鬱です🤫笑

• 2月15日
ちゃむ

うちもそーです!まんま同じです!じっとしてることがありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨本当ですか!!この時期あるあるなんですかね😅笑
    もう本当終始かまちょだし、可愛いけど疲れます😂

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

健診でもみんないい子に座ってるのに娘はあっちいってこっち行ってずっと動いてました笑

• 2月15日